汝、死を忘れるなかれ

 突然ですがラテン語講座の時間です。
memento mori
1 《ラテン語》なんじは死を覚悟せよ;死の警告.
2 (頭がい骨など)死の象徴.
Progressive English-Japanese Dictionary, Third edition (c)Shogakukan 1980,1987,1998
コピペすると自動で著作権表示が入るのはいいが、大半の記号が機種依存級に表示できないのはどういう了見だ小学館。[名]とか[U][C]とか全部吹っ飛んでるし。
 講座じゃなくてほとんど辞書そのままなのはさておき。
 ラテン語には泣かされました。
Supreme Court Reporterだったかなぁ、要は米連邦最高裁判所の判例でして、ざくざく読んでると出てくるんですなぁ……英語っぽくないフレーズが。しかも、ヤツらは前後の文脈から推測できないようなキメゼリフでラテン語を使います。
 そうなると辞書引くでしょ? とりあえず英語系。
1.持ち歩けるような辞書→載ってなくても仕方ないか
2.持ち歩く気にならない辞書→なにぃ、まだダメなのか
3.広辞苑の化け物みたいなヤツ→ダメですありません
 んで、種明かししてみると法曹が好き好んで使う言い回しだったり。
 日本語にもあるにはあるんですが。
競売をけいばいって読んでみたり。みんながみんなそうじゃないんですけど。
滌除(てきじょ)とかムツカシイ言葉もあるしね。
 じゃなくてこれは専門用語なだけで……えーと、
温かみも何もないような訛りなんて嫌いだ。
 ってことで。

コモド

 コモドがどーたらで沸き立ってます。
私には関係ありませんが。
 などといいつつコモドへ。(2回目)
INFO [23:59:16] 『僕の、願いは……_(・∀・)?』を開く
CLOSE [00:01:10] 某 : すみませんー(;_;)
CLOSE [00:01:27] 某 : AFKかなぁ…
CLOSE_S [00:01:31] Mobius2 : おろ?
CLOSE [00:01:33] 某 : あ
CLOSE [00:01:35] 某 : イター
CLOSE [00:01:37] 某 : あの
CLOSE_S [00:01:51] Mobius2 : うい、SSですか
CLOSE [00:01:54] 某 : ポーションってどこで売ってるんでしょう><。
CLOSE_S [00:02:00] Mobius2 : えーと、
CLOSE_S [00:02:19] Mobius2 : 左端の建物にいますよー
CLOSE_S [00:02:28] Mobius2 : 左下、かな
CLOSE [00:02:29] 某 : おおー
CLOSE [00:02:35] 某 : どうもです~><
CLOSE_S [00:02:41] Mobius2 : いってらっしゃいノシ
CLOSE [00:02:43] 某 : でわわーノシ
 なんかいいなぁと思ったり思わなかったりしたとか。
ヒトデ見つめながらこんなチャット立ててAFKしようとしたのは置いといて。
周りを見回して素で「SS撮るからどいて」だと思ったのはヒミツだ。
 1回目?
そりゃーあの人とフフフフフフフフフフ

プリ@ピラ4

 S1サクレなんぞ出る気配もありません。
マミーからはリンゴが出ました。
交戦中のサンクチュアリに突っ込んでくる人は相変わらず。プリーストとか。しかも繰り返し。この阿呆が。(断定
 とかやりながら87歳になりました。Flee170。中途半端ですな。
 周りでは作り直し&新キャラが流行風味。
私はどうしましょうかね……。

某所のネタを取っちゃいそうな気が……

 氷雷Wizたんと組んでアノリアンとレイドリックを倒しております。Wiz&Priだとガンパレード状態になりにくいのがいい感じです。
 時計地下の気分転換に騎士団へゴー。時々出会うカーリッツさんは両側から挟んでSS&ヒールボムをしますと「どどどどっちに行こうかしら」と困っているところをおいしくいただけます。リカバリーもブレスもいりませんが接敵はNG。
 ぐるぐる巡回していますと例のポイントでついに発見。
「どうしますかコイツ」
「んー」
screenloki510'.jpg
 追加されるレイドやジョーカーを殲滅しつつ撃破。わっしょい。

コモドの分割パッチは来たけれど

 プリでピラ4に篭ってみる。
収集品しか出ない。一時間に青ジェム100個は消費していく……。少しはサクレとかカードとか出せYo!
 ゲフェンで露店を開いてみる。
[07:22:56] ニンジンを1000個売る
[07:23:05] ニンジンを1000個売る
[07:23:14] 露店を閉じました
[07:23:14] ニンジンを466個売る
[07:23:14] 完売しました
[07:23:51] 『ニンジン13』を開きました。
[07:23:51] ニンジンを2666個 13zで販売
[07:24:05] ニンジンを1000個売る
[07:24:12] ニンジンを1000個売る
[07:24:19] ニンジンを666個売る
[07:24:19] 完売しました
[07:24:19] 露店を閉じました
[07:24:46] 『ニンジン13』を開きました。
[07:24:46] ニンジンを2666個 13zで販売
[07:24:52] ニンジンを1000個売る
[07:24:57] ニンジンを1000個売る
[07:25:03] ニンジンを666個売る
[07:25:03] 完売しました
[07:25:03] 露店を閉じました
[07:25:24] 『ニンジン13』を開きました。
[07:25:24] ニンジンを2666個 13zで販売
[07:25:29] ニンジンを1000個売る
[07:25:35] ニンジンを1000個売る
[07:25:41] 露店を閉じました
[07:25:41] ニンジンを666個売る
[07:25:41] 完売しました
[07:25:54] 『ニンジン13』を開きました。
[07:25:55] ニンジンを2666個 13zで販売
[07:26:00] ニンジンを1000個売る
[07:26:02] ニンジンを500個売る
[07:26:05] ニンジンを1000個売る
[07:26:11] ニンジンを166個売る
[07:26:11] 完売しました
[07:26:11] 露店を閉じました
[07:26:26] 『ニンジン』を開きました。
[07:26:26] ニンジンを2666個 13zで販売
[07:26:31] ニンジンを1000個売る
[07:26:37] ニンジンを1000個売る
[07:26:43] 露店を閉じました
[07:26:43] ニンジンを666個売る
[07:26:43] 完売しました
[07:26:57] 『ニンジン13』を開きました。
[07:26:57] ニンジンを2666個 13zで販売
[07:27:03] ニンジンを1000個売る
[07:27:09] ニンジンを1000個売る
[07:27:16] ニンジンを666個売る
[07:27:16] 完売しました
[07:27:16] 露店を閉じました
[07:27:30] 『ニンジン』を開きました。
[07:27:30] ニンジンを2666個 13zで販売
[07:27:38] ニンジンを110個売る
[07:27:39] ニンジンを50個売る
[07:28:08] ニンジンを370個売る
[07:29:08] ニンジンを130個売る
[07:29:18] ニンジンを600個売る
[07:29:34] 露店を閉じました
買いすぎ。2万本って……伊豆に行けば12zでいくらでも売ってるだろうに。

Lv.85

 ヒール10の回復量が2184になってみたり。
途中、マミーグール合わせて12体の塊にぶつかってあっさり死んでみたり、お尻に轢かれたり。ごくごくありふれた光景。
 普通に12体なら処理できるのに一塊になってるのはどういうことよ。
 続・ピラ4
380-430k/hくらいで安定するぽい。(最低1時間単位で計測
青ジェム200個で2時間前後、イシスに当たりやすいと効率は上がり気味になるけどお財布に痛い。
 ついでにマミーのキルカウントが10,000を突破。
カード? 知らね。
 イシスカードは取り戻せるのであろうか……。
一時間毎にGMアナウンス中
GM[03:00:25] こちらは、ラグナロクオンライン運営チームです。
GM[03:00:39] 現在、複数の皆様より交換ウィンドウを利用した
GM[03:00:52] 詐欺行為のご報告を頂いております。
GM[03:01:05] 被害としては、取引を行った結果提示された
GM[03:01:17] アイテムが交換されずZenyのみ取引が行われてしまうというものです。
GM[03:01:28] 運営チームでは現段階にて検証作業が完了しておりませんが
GM[03:01:40] 交換ウィンドウにてのトレードを行われる際には
GM[03:01:53] ご注意を頂けますようお願いいたします。
GM[03:02:06] なお事実が確認できましたらば、改めて公式サイトにてご連絡させていただきます。
 で、どうなるんだろうねぇ。

INT123

 昨日の神官の手袋に加えてマタシューズを確保。
INT99+JOB+装備+ブレスで123を達成してみたり。HPも3700ほどにアップ。
 いざピラ4
○装備
・クリップアンダーアキャスト+神官の手袋
・神官の手袋+神官の手袋(SP減ったら
・青ジェム少々
○条件
・午前4時頃@ピラ4
・ブレス速度マニピ
・ヒールヒールヒール
・イシスのみサンクチュアリ(10)、時々呪ブレス
 結果
romonitor_ss.jpg
基本的にSPは切れない。サンク狩りと違って簡単には死なない、というかインシデントアクシンデントでもない限り死ぬ気がしない。ミミックだけはごめんなさい。といったところ。まだ慣れてない状態なのでしっかりやれば400k/hくらいは確実かと。
 たぶん、INTカンストして装備があればこのくらい簡単に出てしまうわけで。えーとINT全振りでカンストするのってLvいくつだったっけ? いや教えてくれなくていいから。
 そんな感じでSPに余裕が出てきまして、アラームだったらアチャスケ潰せます。あたしを時計に連れてって。……クリップ安くなっちゃったけどね。
 ぼかー騎士団も大好きですョ。行きすぎ篭りすぎな気もしますが。

Priest Lv.84

priest84.jpg
 84歳にしてようやくINT99を達成。
元はといえばβ2の始まったあの日、まずSTRとAGIにポイントを振(長くなるので略
 ここに神官の手袋をもう一つ追加しても、123+84=207でヒールの回復量が上がるのは次のレベルですなー。は? イヤリング? なにそれ食えるの?
 とにかくINTを上げ切ることを考えてましたが、改めて見るとDEX低っ。まずDEXを21くらいにしてそれからAGIに振った方がいいんでしょうか。STRも中途半端だし。あーうー困った。
 それは置いておくとして、靴をマタに換えるのと神官の手袋とどちらを先にするかも迷うところ。両方は銭が苦しいからどちらかにしないと……あらやだ。どうしてカートに神官の手袋が入ってるのかしら。不思議ねえ。
 こうなったらエギラシューズを売り払って無理やりにでもマタCを……買いたくはあるんだけど……。

DreamCounter

 夢カウンタの設置でどつぼにはまってみたり。cgiの修正にパーミッションの設定はきっちり終わっているのに、画像連結だけがうまくいかずにNG。画像を別の物に差し替えたりフォトショップで確認して微妙に形式を変えてみたりしてもダメ。解決してしまえばまったく簡単なことなんですが。
 広告め。
 処理の途中で広告を突っ込まれてうまくいかなかったらしく、「広告入れないでディレクトリ」に設置したらあっさり動きました。格闘してたあたしの時間を返してっ。SSI使ったカウンターの方が簡単に動くとは……。
 リンクページも用意してみました。書いてありますが手を抜く気120%です。その昔、リンク集を作って管理し切れなくて大変だったこともあり、できるだけ簡単に。cgiもいくつか候補がありましたがシンプルに。てことでよかったら登録おながいします。
 えーと。
 ……ここは、何を扱ったサイトなんでしょうか?

ごあいさつ

 ちわ、Mobius1です。
 サイトをゼロから作るのってむっちゃ疲れるんですけど。
どのくらい疲れるかというと、これで終わりにしたいくらい。いや終わっちゃったらダメですが。何しろテーブルを軸にした組み合わせ方やら色やらを演算するのがかなり旧式の脳内サーバーだわ、出力するのはHTML直打ちでしかできないもんだから時間がかかるのなんのって。
 ああやりますよ。やればいいんでしょ作ります何とかします急ぎますとりあえず「がんばってますっ!」とかいえば気が済むのかコンチクショー。
 某社並みに実現の遠い予定表
・cgi設置してカウンター

 ……。
 これだけか。ってこれ以上書くといろいろ問題がありそうだしやめておく方向で。
しかし……大丈夫なのかなぁ。