まだまだMGS2

 申し訳程度にRagnarok
030624.jpg
Dancing Wing かってに芋天使!
 みんなで殴れるBossって楽しいなぁと。
 戸谷公次(リボルバー・オセロット)がニュースのナレーションしてるとついニヤニヤしてしまう今日この頃。一方、MGS2本編では手榴弾とグレネードランチャーの扱いがどうにも下手で困っていたり。ほとんど使わないし。逆に、嫌でもうまくなるまたはうまくないとクリアできないとも言えるスティンガーはだいぶ馴染んできた風。
 PSG-1を使う場面があまりないのが悔しくて仕方なく……。(狙撃燃え

最近の出来事。

 METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-でよくある死亡原因。
制御装置を狙ったら手元が狂って爆弾に当たって以下略。
レーションは自動で食うつもりでいたらバンダナ装備してて以下略。
グレネード投げたら目の前の箱に当たって以下略。
するっと足を滑らせてビッグシェルから海面に向かって以下略。
……あまりないか。
このパターンできっちりゲームオーバーになった事は秘密にしておこう。
 あと、攻撃部隊をとっとと射殺するつもりなのに「動くな!」とかやっちゃって(略
screenloki532'.jpg
Priest Lv.88
screenloki533'.jpg
……。
 プリは少しくらいレベルの高い方がー。ほら、INT-AGIなら少しは避けるようになりますし。え、PT編成の自由度が下がる? しょぼーん。このところソロではあまり動いてないのですがー。
 βからずっとコイツなんで。途中、公平組めないソロできないで騎士に浮気してましたがこのくらいのレベルにはなるかと。もし、騎士で青ジェム代を稼げてなかったら今でもINTカンストできずに泣いてた希ガス。
 時間がなくなってしまったので駆け足で。
・水フラン一発成功ありがとうっ
・その代わりフィスト折れてごめんなさい(運を吸い取った説
・狂気ポーション差し入れありがとうっ。あれ瓶のフリしてますけど実は注射器です。「プシュッ……かはっ」、これ。大喜びでバーサクしてます。
・凍結失敗を失敗と見抜ける人でないと(FDにLAを合わせるのは)難しい。
 わけがわからないまま終わり。

狂気2

 火フランベルジュ燃え(挨拶
 コモド観光のお土産に買ったまま忘れていた狂気のポーションを使ってみた。
……うひ。
騎士の常時携行アイテムに採用決定。
――ミッドガッツ王国が管理できる、時間限定の超人兵士。
 そんな大層なものじゃない。
 最近になって、面白そうだったのでオートバーサクも覚えてみた。
使用前 +8 TB環頭太刀
ab1.jpg
使用後 +8 TB環頭太刀
ab2.jpg
一発成功ありがとう某氏 +5 火フランベルジュ
ab3.jpg
 DEXが低いこともあって火フランの与ダメはばらつくものの、確実に斬る回数が減っていい感じになった。オートバーサク中はこのままマタもイシスも火フランで斬ってみたりするものぐさ騎士がいるよ。ここにいるよ。
 特化武器持ってない片手剣AGIですごめんなさいっ。
 プリーストの防具+4精錬も完了したり。コモド後はピラ4にマタが出てやりにくいけどサンク狩りも安定するようになった風。さらにホーリーライトも覚えてINT-AGIがソロで遊べる範囲が少し増えたっぽく。
 修道院ソロができるなんてっ。
馬はブレスでおとなしくなるし鰤も二体までは避けられるし、㌦様は聖200でおいしいし。ただドロップが……。
 コモドが来たら精錬しようと思っていたこともあって、
・精錬復活した日にエル買い込んで精錬
・銭のある範囲でオリを狩ったり買ったり譲ってもらったりして勢いで火フラン
とか、コモド前に集めておいた銭でやっちまいまして。
 オークレディ、斬るぅ~(ふらふら

6月

 コモドから6日、いかがお過ごしでしょうか。
 毎日毎日時間を作ってはオークレディーの伐採をしてました。
オークD←は面積が広くて索敵が面倒ではありますが、
ハイオークでそこそこ経験値、
オークアーチャーで適度な刺激、
オークウォリアーで俺つぇぇ、
と書くとなかなか楽しい気がしなくもないマップです。
 オークレディ、斬る~
 などとテレクリ併用で夢遊病のように彷徨う騎士がいるとかいないとか。
 そんなこんなでイヤリングを2個発掘できました。
自分用は1個ですけど。
これでクリップ併用でもINT123キープできていい感じ……だといいな。
 コモドで追加されたばっかりのマップなんですが、既に画面内に人がいると即ハエを使うという変わった狩り方のペコ騎士さんがいまして。いやぁ不思議な人もいるもんだ。
 人じゃねーし。