Thor

 まだいた。
・Steeler/1.3
 InformationのURLを残していくのは一種のマナーなのか、その辺はきっちり押さえているらしい東大の研究室が運用するロボット。Sinetのど真ん中にある大学はいいですなぁ。という話は置いといて、Informationを見るとRefererを残すとあるので、気になって調べてみたらぷその人のリンクページからだった。
 湾岸署はぷその人の目撃情報を求めています。(二ヶ月間行方不明
 最近はトールでハンターをやっていたり。
ギルドの人達にお世話になりつつ、相棒であると一方的に思ってるだけかもしれないプリの人にはノビの頃からずっとレベルで先行されるというダメっぷり。
 +5ハンタボウとコットンシャツでひたすらべしべしやって、ぼちぼちレアっぽい物も出た……かなぁ。覚えてる物と行き先ー。
・エルダーウィローC→メンコで負けて没収
・エギラC→売却1.3M。様子見のつもりだったのに。現在は1M露店が残り気味でラッキー
・ドケビC→売却1.3M。様子見のつもりだったのにコンビニ行ってる間に売れた。1M買いチャットは不当に安かったのだろうか……価格調査隊のドケビ@Thorはサンプルが少ないための異常値だと思ったんだけどなぁ……
 現在の装備

+5ハンタ
コットン
Sブーツ
ロザリー
グローブ
 うるさいだまれ。

千客万来(嘘

 ロボット巡回花盛り。
・deloader
 韓国の会社NaverのサーチエンジンNaver Japanのロボット。お行儀が悪いので有名らしい。文句をつけようにもハングルという敵が立ちはだかっているという話。どうでもいいけどUser Agentの名前が縁起悪くて嫌。
・Scooter
 こちらはお米の国のAltaVistaから。
・ia_archiver
 どうやらInternet Archiveの物らしい。仮にそうだとして、ここのWWWタイムマシンは便利であると同時に危険でもあり。あるサイトの過去の状態をそのまま保存するってのはどうなのか。そもそも、このInternet Archiveを維持するためにどのくらいのリソースが必要なんだか想像が付かないんだが。HDDだけでテラとかの単位になるんだろうか……。
・Googlebot
 わかりやすくて大変よろしいGoogleさんちのロボット。にしても、拾われた翌日にはGoogleから検索してくる人がいるのにもびっくり。
 そんなこんなで、ぼちぼちサーチエンジンから来る人も増え。
ある日、うちのリンクページに誰が登録したか想像できないようなリンク先があったりして。ログを調べてみたら一発解決したけど。
GoogleでLink Visorを検索(このCGIは自由に登録できるリンク集なので)

そのサイトにゴー

勝手に登録。宣伝ばっちり。
という迷惑パターンだったという。
 そうそう、パンドラの箱の中の人にリンクしてるのがばれたなあとか、たまにログを覗いてみると面白かったりな日常。
 新鯖でゼロからアチャ育てるのって結構大変なのね。(思い出したように