ぱーてぃー再

 みんなSilentMobiusはサイレントメビウスって読むじゃないかっ、と社会への不満をぶちまけてみる。
 楽をできるPTというのがありまして。
 ちゃうねん。手抜きじゃなくて気分的に楽とでもいうのか、まったり話しながら狩れてそれでいて程よく緊張感もあったり。例えば亀。ここは避ける人か硬い人が前に立つから、ハンターは後衛を狙いそうだったり既に攻撃している敵のタゲを取りに行きつつ前衛側に矢を飛ばせばいいわけで。一時的に2体くらいなら張り付けたままやれるし、基本的に前衛のバックアップだから気を抜いてやれるわけですな。
 逆に、少人数でハンターが前衛のようなことになると肩に力が入っちゃって疲れるという。要は慣れなのかなー。
 ちうことで狩りいってきま。
 PvPでの合同訓練も楽しみじゃのー。

ぱーてぃー

 ちょっと聞いてくれ。PTとは関係ないけど。
新鯖じゃポタ屋が少なくてグラストヘイムは遠いんだ。そうすると、二極ハンター85歳ソロでの経験値重視狩場はカビとピラ4が有力になってくる。でもカビはレアがないんだ。そうするとピラ4だろう? 確かに経験値はうまい。収集品収入も悪くない。新鯖じゃ安いし売れにくいけどカードも期待できる。その代わり新鯖だから人が少ないってことでトントンか。
 しかし、しかしだ。サンク10持ちINTプリ89歳はずっとピラ4監禁だったんだっ。INT装備を揃えて、ピラ4で狩って狩って。収集品を売っては青ジェムを買って。また狩って。そろそろレアっぽいものが出ないと青ジェム代が(以下略
とかやってたわけでして、えーと、つまり、その
 早くここから出してくれっ!
 と叫びながらピラ4に篭る日々。1セット狩って回復休憩しながらにゅ缶見てると、狩りよりそっちの方が面白くて時間が経っていくパターン多し。だめじゃん。
 ……って書いてたら相方が帰ってきたので続きは次回、と投げやりな方向で。

すてプリ(違

 目指したところは、Wizに次ぐPTでの殲滅力。AGIは度外視……できるといいのかもしれないが、プリとペアで狩る時どうにかなる程度にはFleeも確保したつもり。二人で狩れることがレーゾンデートルだったりするわけで、DEX重視は少々わがままを通してしまったのかもしれず。
両手にS0グローブ装備でハンターのステを語るつもりか、この――
ドシロウトがッ!!

 んなこと言ってもゼロムC高いし、あれこれやってるうちにLv.84になっちゃってゼロムクリップもどうなのかな状態だもーん。
030825.jpg
集中込み
 DEXハンターのセオリーの一つは素DEX92か93。92あればDEX装備と合わせて単独DEX140が達成できる。93まで上げれば望遠鏡とお別れ可能。ここからDEX150の世界に行くためには、DEXカンスト+アーバ含むフルDEX装備が必要になるわけだが、これはこれでロマンの世界であるわけで。
 完成Lvを現実的なところで設定するとロマンの世界はきついわけで、そうなるとDEX140を目指すのがちょうどよくて。という方向で考えると必要なのは素DEX96。……やだなぁ、ちゃんとゼロムグローブ*2で計算してますよハハハ。さようなら矢りんご。
 とはいえ、このままDEXに振っても完成するのはLv.89なのが困るところ。Sアクセは装備できないからDEX繰り上がりがないまま停滞することは明白。とはいえ、DEXを上げるところまで上げてさぁAGI、としたくもあるわけで……。
 ステータスポイントの消費も考えて、先にAGIを80→90にしておこうかなぁ、と考えてみたり。その後DEXを振ってLv.93でDEX完成……微妙だ。Lv.90でDEXが140になるように調整するといいのか迷うところ。なんせLv.89から先は未知の領域で。ハンターなら行けるかなぁ……。

あつはなつい

 最近やってることといえば。
030813a.jpg
ギルマスを盾に矢をぺちぺち撃ち込んでMVPを掻っ攫うの図。半分くらい嘘。てか画像わかりにくすぎ。因みに、ヒールもらいながらSP全部使ってDSで60kくらい削れたもより。
030813b.jpg支援され杉。
たぶん、上から

覚醒
集中
ブレス
IA
キリエ
マニピ
グロリア
IM
かな?
つーか波動拳だろそれ(ぼそ

030813c.jpgオシにもらったQM。ヒジョーにいやな感じ
 とかやってたら親父のパソコンがおかしいと呼ばれまして、行ってみたらWin98で右上の最小化ボタンやらが数字になるアレですな。隠しファイル表示にして検索してttfcache。ヒット。削除。再起動。
 直らず。それは私に対するちょーせんだな。
 MS-DOSモードで再起動。
C:\WINDOWS>dir ttfcache
→そんなファイルありません
くそぅ隠しかっ
C:\WINDOWS>attlib -h ttfcache
→何それ。何のコマンド? 何を表現したいの。(以下略
ち。
C:\WINDOWS>attrib -h ttfcache
→OK
C:\WINDOWS>del ttfcache
→OK
C:\WINDOWS>exit
 完了。
 たまにしかやらないと忘れるけど、たまにしかやらないから面白いといえば面白い。Windowsの前は当たり前のようにpath通しておいてコマンドラインからプログラム起動したり、autoexec.batとconfig.sysをいかに効率的にチューニングするかとか、そうそう、メインメモリ640kしかなかったからhimem使ってメインメモリをどう空けるかとか……。
 今やれって言われてもたぶんできないねぇ。

君にもたぶん 泣きたい日があるでしょう~♪

 Lokiで亀島行ってきました。亀島。初亀島でいきなり久陽宮。もう亀亀亀時々禿ひたすら亀亀亀。火・地・風・水でわんさか。油断するとソニックブロー。南無南無ちーん。でもプリーストタノシー。
「アジトはどうしたー」
「どこにあるんだそんなもん」
「アジトは関係ねぇだろ、アジトは。おー?」
中坊先生もブチギレです。俺の前でアジトの話はよしてもらおうか。
20時。攻城戦開始と同時に廃ギルド襲撃の報。
同25分。陥落。
 終。
 地形上、大広間を放置する作戦は当たってたんだけど。実際、攻める側で大広間は無敵時間を利用して一気に執事部屋まで行けたし。その代わり、放棄するスペースがあると攻める側が一休みして体制を整えられるというデメリットもあって難しいですなー。
 あとは練度とレベルの差ですか。とほり。
 死なないプリとか汎用人型決戦BSとかいろいろ見られましたょ。単独で回復連打しながらメマー入れてきたり。やばくなるとすっと引いて回復の時間を稼いだり、うまいなと。攻める側はまだ揃ってないから深追いもできず。追いかけてハンターがいると即死だし。
 何にしても新しく楽しめる要素が増えて面白い、かな。人数が少なければINT-VITプリを先行させるとか、砦内でポイントを決めて一つずつ奪取するとか、いろいろ考えられるのも楽しい。職は違っても他のワールドで応用も効くし。
 すぐには無理でもいつの日かー。

ギルドアジト

最後かもしれないだろ
だから、全部話しておきたいんだ

 某鯖で拾ってもらったギルドがアジトを取りました。
取った瞬間黄色文字でブロードキャストされて知れ渡るわけで、簡単にアジト所持ギルドがリストアップされて、無名ギルドということで標的にされかねないわけで。特に、入れ替わりの激しい旧ワールドと違って新ワールドはね……。とはいえ、今だけはアジトを持っているギルドなのですよ。
030801a.jpg
多くは語れません。お察しください
030801f.jpg
030801g.jpg
自分のギルドのフラッグの三脚のあたりをクリックするとギルドアジトに飛べます
030801h.jpg
行き先は砦の最深部にあるエンペリウム部屋の一つ手前、執事部屋とでも呼びましょうか。マスター専属の執事の他に、カプラ職員を誘拐してきてタダ同然で働かせることができるなど、欲望渦巻く部屋であると言っていいでしょう。
 ……欲望渦巻かせるためには上納でギルドレベルを上げる必要があるんですけど。そんな話は置いといて、NPCに声をかけてみましょう。
030801e.jpg
嫌がらせか? 殺すか?
030801b.jpg
倉庫、空間転送、カートが利用できたり
030801c.jpg
030801d.jpg
行き先は画像にある分で全て。対象外の街があるのはどういう理由なのか
 そんなこんなで攻城戦は日曜……がんばりたいところではある。