君にもたぶん 泣きたい日があるでしょう~♪

 Lokiで亀島行ってきました。亀島。初亀島でいきなり久陽宮。もう亀亀亀時々禿ひたすら亀亀亀。火・地・風・水でわんさか。油断するとソニックブロー。南無南無ちーん。でもプリーストタノシー。
「アジトはどうしたー」
「どこにあるんだそんなもん」
「アジトは関係ねぇだろ、アジトは。おー?」
中坊先生もブチギレです。俺の前でアジトの話はよしてもらおうか。
20時。攻城戦開始と同時に廃ギルド襲撃の報。
同25分。陥落。
 終。
 地形上、大広間を放置する作戦は当たってたんだけど。実際、攻める側で大広間は無敵時間を利用して一気に執事部屋まで行けたし。その代わり、放棄するスペースがあると攻める側が一休みして体制を整えられるというデメリットもあって難しいですなー。
 あとは練度とレベルの差ですか。とほり。
 死なないプリとか汎用人型決戦BSとかいろいろ見られましたょ。単独で回復連打しながらメマー入れてきたり。やばくなるとすっと引いて回復の時間を稼いだり、うまいなと。攻める側はまだ揃ってないから深追いもできず。追いかけてハンターがいると即死だし。
 何にしても新しく楽しめる要素が増えて面白い、かな。人数が少なければINT-VITプリを先行させるとか、砦内でポイントを決めて一つずつ奪取するとか、いろいろ考えられるのも楽しい。職は違っても他のワールドで応用も効くし。
 すぐには無理でもいつの日かー。