マリシャス倶楽部

 PukiWiki楽しい。
あっちに慣れちゃうとHTMLいじるのが面倒になってきたりこなかったり。
 弓手スレの先人が使い道を発見したのかどうかは知らないが、コンポジに4枚挿して使うとご機嫌らしいハンターフライカード。最近3.4Mで1枚目を手に入れてみた。ちうか高い。
 ひとまず、先走って+8コンポに挿さないよう自粛中。
 いまさらだけどINT1ってアリエナイネ。アハハハハハハハハハ
 はぁ。

ぷきうぃき

 PukiWikiを入れてみた。
 翌日、サーバーのログを見てみたら普段はないはずの「最近7日間の集計」なんて項目が括弧付きで比較できるようにくっついてる。よく見ると前日のリクエスト成功件数が7日分合計よりも多い。うーむ、つまり
「おいおいいきなりアクセスが増えたけど何やってるんだ大丈夫なのかああ?」
とログが言ってるような感じか。
 大丈夫大丈夫たぶん大丈夫。
 ところでPukiWiki側からの戻りリンクを用意してないけど……大丈夫でしょ。キニシナイキニシナイ。

平野耕太は最高デス

設置した罠が全て踏み抜かれ消えていくのは屈辱の極みだ
 そういうわけで攻城戦である。
 任務は防衛。チームは第一防衛、第二防衛、最終防衛の三つ。私の配属先は第一防衛、前衛中心の精鋭部隊でハンターは一人。ならばやることは一つ。
第二次チュンリム砦防衛作戦 状況を開始せよ
 アンクルアンクルアンクルランドアンクルランドランドランド……すいませんちょっとそこ置きますよ……アンクルアンクルランドアンクルアンクルアンクル……。
アンクルスネアの間にランドマインを挟みつつ設置完了。
 ……。
 暇。
とかやってたら敵襲。応戦。ちうかQMとSGで地面が見えないのでeffect off。特別SPに余裕があるとき以外はDS禁止でスタン弓使ってぺしぺし。INT1+4だし。罠再設置最優先でなるべく後ろ寄りでうろうろ。うむ、自分の置いた罠で非常に歩きにくい。エフェクトを切るとSG弾幕の中で罠設置の醍醐味が減るものの、地面に現れるSGの魔方陣が心強い。見てるとダンサーのスクリームで一斉にピヨピヨいってるのが楽し……WizサーンWizサーン
 SG詠唱ストップ!(ブラッディ土矢DS
 近接中心の編成でしかも近接連は防衛ポイントより前に出てプレスしているためか、後ろの方であれこれやってるハンターの射線に敵後衛がうっかり入ってくる場面が多かった。十人以上で突撃されると罠でSPがスカスカになって苦しかったりするものの、標的であるWizハンターはスタンが入りやすくてやりやすかった印象だったり。
 3チームで防衛するメリットの一つは安心感というか信頼感というか。極端な人数で突破されない限りは後ろが処理してくれるため、追撃する必要もなくスカスカになった地面に罠を配置しつつ後続を封じ込めればよい。
 後ろの方はVIT騎士数人しか来なくて暇だったって話もあるけど。
 つーかちょっと聞いてよ。新鯖だってのに罠埋まるんだよ。埋まりすぎなんだよ。SPと罠を消費して置いてるのにダメ。目には見えないけど罠がある場合にはスキル使用失敗が出てわかるんだけど、目に見えなくて罠がなければ三度四度と連続で罠が置けたりして。などと考えながら罠設置設置。やはり集団で攻め込まれると消費量が激増する。
 時には騎士に張り付かれたりしつつほっといて罠設置。ピアースはともかく槍じゃなくてもスタンバッシュは脅威なのに何でそれをしてきませんか君は。はーいちょっと罠置きますよ……アンクルアンクルサンSG氷割氷割ぐげぶっ(セーブポイントへ
 溜め込んでた紅ポで無理しちゃいけません。
 とまあ楽しい攻城戦を過ごせたし周りでも面白かったという声が上がる一方、敵があんまり来なかったチームは暇でつまらんよね。このあたりはローテーションしたり組み替えたりで今後対応していく必要がありそう。
 無理して天使買って銭がないという無様なハンターの提供でお送りしました。

燃えよ弓

 Lv.96に。
DEX96/AGI96になって再び迷う季節が来てみたり。
 現状、集中してDEX140ギリギリ。
・ロッカ以外のタイツを装備するためにDEX+1
・どこまでもASPDを求めてAGI
 ……DEX1振ってAGIかな。
 (計算中)
 ふむ、次のレベルでDEX97/AGI97にできるな。後はAGIで、99になるのはえぇと……Lv.98か。なるほどなるほど。
 そこまで上がらんわ。

3,000hit まったり増えるねぃ

ちょっと聞いて聞いて。
死んでもJob経験値が残った。
894kほど。
 ……
 ちくしょう。
 ミミック6体の攻撃範囲に入るというミスをした時に限って後ろに人がいるし。人がどうとか以前に俺のあほうーっ。
 やはりショートカットに蝿は必須なのか。

ブレイク

 久々に「おいっ、そこで目が覚めるなんてありえないだろ」と思うような夢を見てみたり。まぁ書けるような内容じゃないわけですが。ってーか短すぎ。
 とにもかくにも攻城戦。
 ハンターたるもの、歩く途中で同盟外の味方に誤爆するなどもってのほか。攻撃する時はなおさらで、数人に囲まれてる敵騎士を撃つ時も、エンペリウムを叩く時も、ターゲットのギルドまたは名前を確認して正確に攻撃したいものである。さすがにDS連射は難易度が高いが。
 ああ、鷹? 俺二極だし。めったに飛ばないし誤差の範囲ってことで。……自動鷹のダメってしっかり分散してるんだよ……ね?
 そんな具合に敵騎士からちょっと距離を置いてちくちくやっていると、なぜか突然トコトコ歩いて行くようになってしまった。離れて何度かやり直してもダメ。よく見たら弓が装備解除されてるじゃないかはっはっは。なんだかわからんが素手じゃ歩いてって殴るよなぁ。はい、装備装備。
 武器を装備することができません
 武器を装備することができません
 武器を装備することができません
031104.jpg
 AROTがかかっていたらしく、うっかり125%の力を入れたら弦が切れたらしい。泣きながらモロクの精錬所まで走って5k投げつけて修理してもらいましたとさ。
 壊れてた方がブラッディーな感じがするようなしないような。