平野耕太は最高デス

設置した罠が全て踏み抜かれ消えていくのは屈辱の極みだ
 そういうわけで攻城戦である。
 任務は防衛。チームは第一防衛、第二防衛、最終防衛の三つ。私の配属先は第一防衛、前衛中心の精鋭部隊でハンターは一人。ならばやることは一つ。
第二次チュンリム砦防衛作戦 状況を開始せよ
 アンクルアンクルアンクルランドアンクルランドランドランド……すいませんちょっとそこ置きますよ……アンクルアンクルランドアンクルアンクルアンクル……。
アンクルスネアの間にランドマインを挟みつつ設置完了。
 ……。
 暇。
とかやってたら敵襲。応戦。ちうかQMとSGで地面が見えないのでeffect off。特別SPに余裕があるとき以外はDS禁止でスタン弓使ってぺしぺし。INT1+4だし。罠再設置最優先でなるべく後ろ寄りでうろうろ。うむ、自分の置いた罠で非常に歩きにくい。エフェクトを切るとSG弾幕の中で罠設置の醍醐味が減るものの、地面に現れるSGの魔方陣が心強い。見てるとダンサーのスクリームで一斉にピヨピヨいってるのが楽し……WizサーンWizサーン
 SG詠唱ストップ!(ブラッディ土矢DS
 近接中心の編成でしかも近接連は防衛ポイントより前に出てプレスしているためか、後ろの方であれこれやってるハンターの射線に敵後衛がうっかり入ってくる場面が多かった。十人以上で突撃されると罠でSPがスカスカになって苦しかったりするものの、標的であるWizハンターはスタンが入りやすくてやりやすかった印象だったり。
 3チームで防衛するメリットの一つは安心感というか信頼感というか。極端な人数で突破されない限りは後ろが処理してくれるため、追撃する必要もなくスカスカになった地面に罠を配置しつつ後続を封じ込めればよい。
 後ろの方はVIT騎士数人しか来なくて暇だったって話もあるけど。
 つーかちょっと聞いてよ。新鯖だってのに罠埋まるんだよ。埋まりすぎなんだよ。SPと罠を消費して置いてるのにダメ。目には見えないけど罠がある場合にはスキル使用失敗が出てわかるんだけど、目に見えなくて罠がなければ三度四度と連続で罠が置けたりして。などと考えながら罠設置設置。やはり集団で攻め込まれると消費量が激増する。
 時には騎士に張り付かれたりしつつほっといて罠設置。ピアースはともかく槍じゃなくてもスタンバッシュは脅威なのに何でそれをしてきませんか君は。はーいちょっと罠置きますよ……アンクルアンクルサンSG氷割氷割ぐげぶっ(セーブポイントへ
 溜め込んでた紅ポで無理しちゃいけません。
 とまあ楽しい攻城戦を過ごせたし周りでも面白かったという声が上がる一方、敵があんまり来なかったチームは暇でつまらんよね。このあたりはローテーションしたり組み替えたりで今後対応していく必要がありそう。
 無理して天使買って銭がないという無様なハンターの提供でお送りしました。