RDF Site Summary

 RSS。なんだかよくわからないものだったけど、実際RSSを利用したサイトを見ているうち、なんだかすごいもののようだとわからないなりに感じるようになってきた。RSSが何なのかという話はここ。
Jahreszeit.com/LAB – RSS についてのメモ
さらに詳しく突っ込んだ話はこのへんか。
RSS(RDF Site Summary)によるサイト情報の要約と公開
 一般的なサーチエンジンのロボット巡回頻度では絶対にフォローできない早さの更新が可能なあたりが面白そう。そして素晴らしい。
 そんなことより実際にどんな感じなのか見た方が早かったりして。
RSSの丘
 前にもチラッと書いたけど、各種ブログや日記サイトの更新を1時間ごとにざざっと表示、カテゴリ分けもある。ちょびっと書いただけでスペシャルサンクスに入ってしまって申し訳ないというのもちょびっとあるが、まさに進化成長していく最中だということがわかって、今後の発展に期待しつつ改めて書いてみた。
読兎 ニュースサイト新着ヘッドライン総合斜め読みサイト
 各ニュースサイトのヘッドラインを1時間ごとに取得して表示している。読兎がさらに参照している先のサイトにもあったけど、まさに「ニュースジャンキー」にはたまらない。何か面白いニュースないかなーとトップページをスクロールしながら読んでいくだけで結構なもの。
 RSS、凄いかもしれない。