Lv.75

 PT狩り。コンロンが混んでてどうにもならないので、新規開拓も兼ねて迷った末にGHへ。
 修道院ぬるめ。で、急遽監獄へ。
フェンダークかたっ。鷹が飛んでも時間がかかる。
リビオいたっ。比較的やわいのはいいんだけど、SBで何回か即死_| ̄|○
まともに狩れれば効率はいいんだけどねぇ。
 こうなったら最下層の窓(却下(一秒

GW

 休みなのはいいけど、家庭内乱(誤)のトラフィックが増えて回線ラグ頻発しそうな予感。光? ご冗談を。こんな田舎にADSL1.5Mが開通しただけで奇跡ってもんですよはっはっは。
・゚・(ノД`)・゚・。

アイテムバンク

 ラグナロク日本公式にお知らせが。株式会社がRMTサイト運営を始めちゃったらしい。いや、運営のために会社設立を……どうでもいいか。

No.092  RMTサイトについて
 今回の対応としては、現在加盟している協会団体ACCS(社団法人コンピュータ
ソフトウェア著作権協会)と今後対応の協議を行い、別途弊社からアイテムバンク
へ下記の件について内容証明による通知を致しました。

 コップの中の嵐になるのか、MMORPGにおける知的所有権紛争のリーディングケースになるのか。むしろ後者は妄想のようなものだが。
アイテムバンク
 まず会社概要をクリックして資本金三千万円に驚いてみたりしつつ。

アイテムバンク
 「アイテムバンク」が本日(4月26日)プレオープンいたしました。
 オンラインゲーム内のアイテムの、ウェッブサイト上でリアルマネートレード(RMT)を可能としたオンラインアイテムトレードプレイスを、あなたのニーズにあわせてご活用ください!

(゚д゚)<
 摘発されるスリルもなければ一般的なRMTサイトのような隠れ家的要素もない。こんなにおおっぴらにやっちゃって利用者は楽しめるんだろうか。
 ぶっちゃけどうでもいいんだけど。

ふしぎの海のナディア 第4話

 相変わらずナディアは理不尽だ……がそこがいいってことにしておきませんかと後ろ向きにつぶやき。
 潜水艦ですよ。エレクトラさん登場ですよ。と思ったらあっさり終了。先を知ってる人は
ったく船長ってば(´∀`)σ)Д`)
な感じでしょう。
 初期型エレクトラはすごい格好だなぁ。(ぼそり

eRoGvGTracer Version 0.21

 燃えるぞ諸君。
040428.png
・GvGに関心がある
・.NET Framework 1.1が入っている
・砦取得状況をリアルタイムで知りたい
 全てYesなら迷わず入れるべし。
.NET Framework 1.1はこれからインストールしてもいいんだけど。
eRoGvGTracer (かなっちのろ日記。
 Thorならうちのuploaderで生ログ探してコピペで食わせてみるもよし。この間の攻城戦では全ての砦が満遍なく落ちたから、Fortress.ini編集の手間がなくてちょうどいい。
 ついでなんでThor版2004/04/25のFortress.ini置いときますね。
RagnarokOnline Thor鯖攻城戦情報と照合済)
 これでFortress.iniの構築は終わったので、次にパケットを拾えるようにする必要がある。方法は次の3つのうちいずれか。
・RoAddr.dll
 落としてきて入れるだけの簡単お手軽な方法だが、仕様上、PvP、GvGエリアでは動作しない。
・RawSocket
 2k/XPならこれ。
・WinPCap3
 インストール等々多少手間はかかるかもしれないが、2k/XP以外でもeRoGvGTracerが使える。
 日曜にならないと実際の動作はわからないものの、パケットの取得テストでOKが出ていれば大丈夫なんじゃなかろうか。

readme.txtから
■今後の開発計画
 砦取得状況一覧を、FTPを経由してアップロード可能にする。
 ギルド戦時間中の、それぞれの砦の陥落回数を表示する。

 その機能むっちゃ欲しい。攻城戦時間中にブラウザ開けるかどうかの問題はあるにしても、導入の手間なしでギルド内に情報伝達できるのは最強でありましょう。
#20時になったら占有時間タイマーがスタートしてびっくり。
#Ragnarokを先に起動した方がいいっぽい?

オキシライド乾電池

オキシライド乾電池とは、
40年ぶりに松下電器産業が送り出した次世代乾電池である。
高負荷での性能を重視したオキシライド乾電池を用いることにより、
ストロボを使用したデジタルカメラでの撮影効率は少なくとも120%上昇する。
例えオキシライド乾電池の得意とする高負荷領域でなかったとしても、
オキシライド習得者は敵にとって十分な脅威となりうるのである。

 って副総裁が言ってました。訓練してる弟子の間を歩きながら偉そうに。……敵?
Panasonic 「オキシライド乾電池」
Google 検索: オキシライド
検索してPanasonic商品カタログを見るよりも上の方がわかりやすかったりして。
 20本パックをいくつか袋に詰めて蔦子さんにプレゼントしたくなるような電池ですな。むしろ笙子ちゃん行け。チャンスだ!(マリみてはいいから
 最近の銀塩カメラが単三電池を使ってるかどうか知らないけど。前に使ってたα7000は単四だった気がするなぁ。
 因みに、デジカメやストロボとは逆に時計やリモコンのような低電流域では力を発揮できないらしい。確かに時計なんかはアルカリどころかマンガン電池を使う方が低コストだったりするし。
cf.「アルカリ乾電池」と「マンガン乾電池」どう違うの?
 で、せっかくなので買ってきてマグライトにぶち込んでみたところ、明るさアップ。それとなく発熱アップ。

Panasonic商品カタログ オキシライド乾電池単3形2本パック ZR6Y/2VB:商品概要
※ オキシライド乾電池は豆球タイプの懐中電灯、ヘッドランプ等には使用しないでください。パワフルで多くの電流が流れるため照度は明るくなりますが、豆球寿命が短くなる場合や豆球取付部が高温になり変形するおそれがあります。

 ごめんね。知っててやってごめんね。ちゃんとパッケージにも注意書きがあるのにごめんね。ミニマグライトAAはもちろん、マグライトは全種類にスペアのランプを内蔵してるから、切れるならそれもよし。いい加減寿命で切れても文句を言わないくらいに使ってるし、試してみることにした。
 本題とは違うけど、ミニマグライトAA(単三*2)は時々使いそうな人にはおすすめ。アルミの質感とか電池を含めた適度な重量感が気持ちいいというのは偏ってるから置いておくとして、耐久性がしっかりしてるから長く使えるし大きさの割に明るいのがいい。車のグローブボックスに常備するなら3セルC(単二*3)あたりも。街灯もない郊外の道で何かあったとか、暗くなってから自損事故ヘルプの電話がかかってきた時とか、現場でマグライトの明かりは心強い。ミニマグライトだとこういう用途には暗すぎるから、グローブボックスにもきっちり収まる3セルCはちょうどいい。きっちり収まるとはいえ結構邪魔になる場合があるのも事実ではあるが……。
 ずっと使ってるデジカメは専用充電池onlyなのが残念であることよ。メインで充電できない電池を使うのは嫌だけど、バッテリーが切れた時の予備やここぞという時のスペシャルに使えたら楽しそうだなぁ、オキシライド乾電池。

矢りんご精錬

ななか6/17
いや何でも。
 あらかじめ+4までは済ませておいて、BSさんにお願いしていざ精錬。
→+6 2/7
→+7 2/2
一個だけ+8挑戦→×
 使ったエルニュム43個、その他諸々合わせて6Mちょい。+7を1個売ってたら2Mちょいまでコストダウンできたけど、それは言わないお約束。
 これで残るはウィスパマフラーと各種タイツだけだけど、+7はいくらなんでも無理だろう……。そもそも最近メイン動かしてないから稼ぎ悪いしね。

ソルスキ

 矢りんごやらエルニュムやらを買った関係で手持ちの銭がかなり寂しくなり、一発のある狩場がいいってことでピラ2へ行ってみたり。まだイシスもマミーも95%回避できないんだけど、ハロウド持ってDS混ぜて無理やり
へへ、斬れた……
とかやって遊んでいると。
040427.jpg
にやそ。
 当然のように二匹目のどじょうを求めて徘徊してみたものの、結構な数に囲まれてしぼんぬ。三体目からイシスの平手がびしばし当たって痛い痛い……。