eRoGvGTracer Version 0.21

 燃えるぞ諸君。
040428.png
・GvGに関心がある
・.NET Framework 1.1が入っている
・砦取得状況をリアルタイムで知りたい
 全てYesなら迷わず入れるべし。
.NET Framework 1.1はこれからインストールしてもいいんだけど。
eRoGvGTracer (かなっちのろ日記。
 Thorならうちのuploaderで生ログ探してコピペで食わせてみるもよし。この間の攻城戦では全ての砦が満遍なく落ちたから、Fortress.ini編集の手間がなくてちょうどいい。
 ついでなんでThor版2004/04/25のFortress.ini置いときますね。
RagnarokOnline Thor鯖攻城戦情報と照合済)
 これでFortress.iniの構築は終わったので、次にパケットを拾えるようにする必要がある。方法は次の3つのうちいずれか。
・RoAddr.dll
 落としてきて入れるだけの簡単お手軽な方法だが、仕様上、PvP、GvGエリアでは動作しない。
・RawSocket
 2k/XPならこれ。
・WinPCap3
 インストール等々多少手間はかかるかもしれないが、2k/XP以外でもeRoGvGTracerが使える。
 日曜にならないと実際の動作はわからないものの、パケットの取得テストでOKが出ていれば大丈夫なんじゃなかろうか。

readme.txtから
■今後の開発計画
 砦取得状況一覧を、FTPを経由してアップロード可能にする。
 ギルド戦時間中の、それぞれの砦の陥落回数を表示する。

 その機能むっちゃ欲しい。攻城戦時間中にブラウザ開けるかどうかの問題はあるにしても、導入の手間なしでギルド内に情報伝達できるのは最強でありましょう。
#20時になったら占有時間タイマーがスタートしてびっくり。
#Ragnarokを先に起動した方がいいっぽい?