Lv.82

 Lokiで遊んでたり攻城戦以外ログインしなかったりでかなり間が空いてしまった。遡ってみたらLv.81が5/21だから一ヶ月以上になる。ステ振りもどれを上げていたのか忘れてしまう勢いだったが、めでたくAGI80になった。
 普通のプレイ日誌書くの久しぶりだなぁ……。
 窓はちょっと遠いしコンロンへ行ってみた。人が多くて490k/hくらいだったか、みっちり90分。完全に鈍ってるからソロじゃ90分とか無理っぽいなぁ。戦利品は枝10本他。マステラは集めても集めても攻城戦で消費するから確かにお得感薄いかも。
 新キャラ作るとサクサクレベルが上がるし、サクサク上がるのに慣れてしまってそろそろきつい。Lv.93でげっそりしてた頃が懐かしいなぁ。実際、次のレベルまでとか意識して気にしないようにしつつのんびり狩るのがいいかもしれず。
 まろまろー。

離婚システム実装

4Gamer.net: 2004/06/30 16:19:22 / [韓国ゲーム事情#218]Gravity社,「ラグナロクオンライン」に離婚システムを実装
 実装するとは猫の額ほども思ってなかったけど、したのか……。

Gravity社の関係者によると,今後は夫婦関係の次のステップ(?)となる,”子供”に関係したシステムを実装する計画があるとのことで,近い将来,ROの世界で夫,妻,そして子供という”家族”で冒険する姿が見られるようになるのかもしれない。

(゚д゚)<

RAGNAROK THE ANIMATION 第13話

 初めて見たけどこりゃ面白い。いろんな意味で。
 ロアンはいきなりやさぐれてるし。冒険者の怨嗟を一身に引き受けるホルグレンはなんだかいいキャラだし。ところでこの子安は誰ですか?
 なにやら姐さんと子分的な三人組が。このパターンのルーツがどこだかはどうでもいいし少なくとも庵野監督作品じゃないけど、三人組の中にハンソンがいるのはどうなのか。さておき、ローグに見えないわけですが。
 伊豆へ。おお、これが噂のどこでも火属性武器か。でもってピンチになってクルセが登場してみたり。……あのさ。つり目にしたってもう少し描き方ってものがあるだろうに、なんですかこの奇面組を思い出させる超眼力は。
 噂に聞いていたバナナとかアレなセリフが今週はなかったようで残念。というか偶数話奇数話とかあるんだっけか。ううむ。
 倒れたモモーイは自宅療養からぼちぼち仕事にも復帰できるようでなにより。
TV東京・Anime X-press RAGNAROK THE ANIMATION
Nakid Official Website

Google AdSense

 ああ……それにしても、金が欲しい(ざわ・・・ざわ・・・
 というのも本音といえば本音ではあるのだが、現実として稼げるほどPVがあるかというと、ない。(きっぱり
 とはいえ、Google AdSense Part 10なんかを見てるとページビューがクリック率が単価がAbsenceがと非常に楽しそうなわけで、俺も混ぜろヽ(`Д´)ノ 的に申し込みをしてみたりした。
Google AdSense
 英語的住所や電話番号表記でつらつらと。完了したら審査を待つ。でもって、今日メールが来た。

Google からうれしいお知らせです。お客様の Google AdSense へのお申し込みが、承認されました。アカウントを開始していただくと、すぐにお客様のサイトでアドワーズ広告の掲載が開始されます。

 よっしゃ。結果から行くと5日で届いたんだけど、これが結構長く感じて待ち遠しかった。審査通らなくてしょんぼりっくなパターンもあるらしいから複雑でもあり。
 早速設定、調整、リビルド。まずは時刻のリンクから行ける個別ページのみに置いてみた。しばらくするとテキストに合わせた広告が表示されるようになる。同時に、あぶらかたぶらのようにNGワードが入ってるページは公共広告になり、クリックしても意味がなくなる。
 さて。仮にクリック率1%で単価が10セントだとして、100ドル溜まるのには……などと皮算用しようとすると遠い目になってしまう……。
 なんというか、おもちゃ一個追加って事で。
 そうそう、クリック連打とかすると不正クリックでAdSenseがAbsenceになっちゃうんで勘弁ー。自分でも誤クリックしないように気をつけなくては。
Google AdSense 情報
現行スレよりこの辺の過去ログのPart1などの方が有意義な気がする。

メンテ延長+exeパッチ

[定期メンテナンス延長のお知らせ] 6月29日
本日10:00より15:00の間、行わせていただいております
定期メンテナンスにおきまして、作業に遅延が発生している為に
メンテナンス時間を延長させていただきます。
終了時刻は現在の所、未定となっております。
メンテナンス終了の際には、
あらためて告知にてお知らせいたしますので
お待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

 これはまた……近頃すっかり少なくなったラグナロクらしさが炸裂してるじゃないか。
 最近は日曜にしかログインしない傾向が強まってきてるけどorz

DAT2HTML

 かちゅ~しゃのdatをどうにかしようと探してみたものの、見つかるまで結構時間がかかってしまった。
Tatsu’s Toolbox
 datからHTMLやプレーンテキストへ変換できるしindexも作れるし便利便利。早速ローカルのdatをディレクトリで見当をつけていくつか持ってきてゴリゴリ変換してみたりした。ただ、ディレクトリの区切りが「¥」だったりと手直しが必要な部分があって、恐ろしく手間がかかったりもした。
 あと恐ろしいのがファイルサイズ。1000行くと余裕で4-500KBあったりするからたまらない。そりゃ転送量が凄いことになるだろうし、read.cgiも止めるよなぁと大いに納得してしまった。
 適度に落ち着いてくれますように……。

xreaサーバー障害復旧

XREA SUPPORT BOARD – [統一スレッド] 全サーバー障害連絡・メンテナンス情報
s1,s52,s55-s72サーバー収容の無停電装置、オートリブート装置で障害が発生しております。交換作業を行っておりますので、ご迷惑をお掛けしますが、1時間程度お待ちください。
04/06/27 9:55 PM

 やれやれ困ったなと
xrea.com part71
を見に行ったらちょうど復旧キタ―――(゚∀゚)―――― !!とか言ってるところだった。
 某iniとかアップして完了。

第47回守るとか攻めるとか

 まだ始まってもいないけど、今回はPTリーダーが回ってきてプレッシャーで胃がキリキリと。
 
 普段はやることさえやってれば精神的にダラダラしてても問題ないんだけど、今回はシャキシャキ動かないとね。PT編成やら配置図やら分配やらでとてつもない手間と時間を取られてる人がいるわけで、それを見てると最初から手を抜く気にもならないけど。
 ……別に普段からそんなにダラダラしてるわけでは。
 今回は状況に合わせて配置のスイッチがあったりで、配置図なかったらきつかった。周囲もなんとなく含めつつ配置を頭に叩き込んで、と。序盤は補給もできるしやりやすいといいなぁ。
 さて、早めに準備して今日もはりきって田植えまっすぃーんやりますか。
orz