Google AdSense

 ああ……それにしても、金が欲しい(ざわ・・・ざわ・・・
 というのも本音といえば本音ではあるのだが、現実として稼げるほどPVがあるかというと、ない。(きっぱり
 とはいえ、Google AdSense Part 10なんかを見てるとページビューがクリック率が単価がAbsenceがと非常に楽しそうなわけで、俺も混ぜろヽ(`Д´)ノ 的に申し込みをしてみたりした。
Google AdSense
 英語的住所や電話番号表記でつらつらと。完了したら審査を待つ。でもって、今日メールが来た。

Google からうれしいお知らせです。お客様の Google AdSense へのお申し込みが、承認されました。アカウントを開始していただくと、すぐにお客様のサイトでアドワーズ広告の掲載が開始されます。

 よっしゃ。結果から行くと5日で届いたんだけど、これが結構長く感じて待ち遠しかった。審査通らなくてしょんぼりっくなパターンもあるらしいから複雑でもあり。
 早速設定、調整、リビルド。まずは時刻のリンクから行ける個別ページのみに置いてみた。しばらくするとテキストに合わせた広告が表示されるようになる。同時に、あぶらかたぶらのようにNGワードが入ってるページは公共広告になり、クリックしても意味がなくなる。
 さて。仮にクリック率1%で単価が10セントだとして、100ドル溜まるのには……などと皮算用しようとすると遠い目になってしまう……。
 なんというか、おもちゃ一個追加って事で。
 そうそう、クリック連打とかすると不正クリックでAdSenseがAbsenceになっちゃうんで勘弁ー。自分でも誤クリックしないように気をつけなくては。
Google AdSense 情報
現行スレよりこの辺の過去ログのPart1などの方が有意義な気がする。