まるがりーた

 夏にPCの熱やらと戦っていると髪をばっさり切りたくなる。ところが今年は切ろうと思いつつずるずる過ぎてしまい、さて切るかと思うと巡回先の中の人に先を越されていたり、さらに少し時期をずらしたら弟の頭がさっぱりしていたりと先送りしまくり状態になってしまった。
 だからといってすぐ12月になろうというのに切ってしまって大丈夫かという不安はかなりあるのだが、逆にだいぶ長めになってから切ったので面白くもあった。まずは首筋の方からバリカンで刈っていくわけで、今まで髪の毛に保護されていた部分が表に出てくる。でもって、徐々に上の方まで刈っていくと、刈られた髪がさっきまで保護されていた皮膚にさわさわと触れながら落ちていってなんともくすぐったい。
 そんなこんなでさっぱり。
 話は変わって、ついでにホームセンターを回ってzippo lighter fluidを探してみたんだけど、355mlで627円てどういうことか。450円くらいや400円切ったという目撃情報もあったアル。せめて600円切ってほしアルね。
 別の店に行ってみたらホームセンターなのかスーパーなのかわからなくなっていた。Zippoオイル自体の扱いがなさげ。とほり。
 この二つの店は比較的小さな系統。そのうち郊外型の大型店も探してみよう。ジョイフル本田あたりならハクキンベンジンを置いてる可能性もありそうだし、いざとなればそっちを試してみてもいい鴨。
 いや別に頭が寒くなりそうだからハクキンカイロの燃料を確保しようというわけではなく。zippoハンディーウォーマーとセットになってた133ml缶がそろそろ空になりそうなんじゃよ。