GH監獄2

 久々にラグナネタを書いてみたら狩りのお誘いが来た。人手が足りないようなのでいそいそと出かける。
 レベルの関係で編成は2PT、こちらはWiz,Pri,Hunということでオーソドックスなボーンド銀矢を選択。リビオ以前はよく来ていた狩場だったが監獄は久しぶり。ギルドチャットで雑談しつつ、PTチャットで雑談しつつ、サクサク狩るのが楽しい。前は閑散としていたはずの監獄だが意外に人がいて敵がよく湧く。安西先生、パーティー狩りがしたいです。
 3体以上を相手にするのが基本なので、主砲はSG、サフラやLAでブーストをかけて、アローシャワーで一撃入れつつインジャスティスやスケルプリズナーのような遅い敵には接敵せずに踊りながらSGの範囲に招待する。我輩はハンターである。VITはまだない。でもって、凍る敵を優先的に叩き割って完了。ハンターだと鷹だけが頼りのリビオもフェンダークもサクサク倒せて大変よい。あまり数が多いと適当にASをどぱーんどぱーんと撃って氷を割っていた気もするが、1stハンターはASがないのでこれがまた楽しかったりする。
 やはりSGが軸であり、SGのタイミングと場所を予測して支援を入れ、同じく予測してプリと無理のないようタゲを取ってSGに合わせるのがポイントであろうか。敵に捕まればあっさり撃沈されうるし、うっかりWizにタゲが移ればプリの負担が増大するしで、気をつけて動いていたつもりだったがうまくできていたのかどうか。Wizたんとはしょっちゅう組んでるわけでもないけど、某chemical impact↑の人とやってるような感じで合わせやすかった。さすがですね師匠。
 ラグナロクといえばナポリが活性化してうれしい今日この頃だったりしつつ。