NNN ドキュメント’05 「急増!ネット依存の恐怖」

 おっかない番組があるようなので見てみた。

NNN ドキュメント’05
ネット人口が7000万人に達した日本で大きな問題が現れ始めた。チャットやオンラインゲームにハマリ、社会生活すら営めない人たち…「ネット依存」の恐怖だ。この2年間、仕事もせず一日16時間パソコンに向かう35歳の独身男性。薄暗い部屋で画面に向かい独り言をつぶやく。専門家は「バーチャルとリアルの区別がつかなくなっている」と指摘する。一方A子さんは夫が家庭も顧みずにゲームにのめり込んでいった。ゲームの邪魔になると妻に手を挙げる夫。A子さんはそんな生活に耐えかね、離婚した。

 直接声の届くところにいながら、ネットゲーム内のチャットで会話する親子。
母:夕飯何が食べたい?
娘:うどーーーーーん
ちょっと母それどうよ。娘、あやまれ。本場のうどん人にあやまれ。
ラグナロクオンライン
自分では確認できなかったけどこの親子がやってたのはこれという話も。うーん、聞いたことないな。(しれっ
 自衛隊、サラリーマンを経て引きこもりの35歳150kg。母と二人暮らし。現実での人間関係はゼロだとか、今やってるネトゲのサービスが終わったとしてもまた別のゲームに移ってずっと続けていくとか、しれっと言っちゃう。
 スタッフがログインしてゲーム内で話を聞く。相手の自称中学生はお約束で語尾に「w」「w」「w」……何がそんなにおかしいんだおい。
正しい使い方の例。
(・w・)
ごめん嘘。
ゴゴ市
これらしい。聞いたことないな。
 インターネット依存症で二重人格になったという人物。それネットと精神とどっちが先よ。
 書くの忘れてたけどこれ「ドキュメント」じゃない。極端な例や気持ち悪い奴を眺めてゲラゲラ笑うバラエティーだから。考察も何もないし。
 そんなことより軽く流し読みした実況スレの反応が面白かった。

あなたはどこにいますか?

 丹下桜はいいから。

BAD END 17

 やるドラかっ。そんなわけでBad End 17コレクション。
ダブルキャスト:真実は・・・
季節を抱きしめて:ト一撃必殺拳編
サンパギータ:甘さ
雪割りの花:真夜中の電話
おまけ。
かまいたちの夜:雪の中の銃声
一夏の幻(ゲームを語ろう)
検索してたら見かけたダブルキャストシナリオ考察。
 振り返ってみると自分は真理にストックでピーとかスプラッタなバッドエンドが結構好きらしい。そういう点でもダブルキャストはかなーり面白かった。平松晶子だし。でも現実でああいうバッドエンドは勘弁。ゲームとリアルをごっちゃにしちゃいかんよ、うん。
 ちょっと待て、確か美月とキスするイベントがあったよな。そのためなら……。(←危険)