ミツキ.net

 どうやらドメインジャンキー度が徐々に進行しているようで、気になったドメインは調べてみずにはいられなくなってきた。でもほら、疑問はとっとと解決するに限るし。
Whois Source – Wildcard Domain Search Lookup
いつも使っているところ。.com .net .org .info .biz .usが一括検索できるし、メンバー登録も済ませてあるので検索しているうちに回数制限に引っかかってうがーということもなくてよい。そして何よりこの辺のTLDは安くてハッピー。そういうわけで本日のクエリはこれ。
Whois: mitsuki
注目はここ。
Dive Into Shine @ Mitsuki.NET
 えーと、サクラ大戦ファンのコスプレイヤーさんでマンチェスター在住。でもコスプレのページをよく見ると

First worn costume at: City University of Hong Kong – Aki Matsuki (“Autumn Festival”) 2002

とあってはにゃ? だったり。さらに色々見てたら納得。イギリスに行ったのは2004年からで、香港出身の人らしい。

櫻花浪漫堂
懂得的語言:廣東話,中文,英文,日文

 どうしてこう香港の人ってのは完璧超人なんでしょうか。その割に「サクラ大戦4アートブックからスキャンしました」とか日本人には真似のできない勢いがあるし。それにしても、好きな作品がサクラ大戦、ちょびっツ、D.N.Angel、るろうに剣心、満月を探して、ゲットバッカーズ、FF、MGS、バウンサーときて、さりげなくクレイジータクシーとか激しいのが混ざってたりしつつ。中文が読めなくてもムォース(妄想力)で通じるとは。
 ハチ、オタクって素晴らしいね。(違
 ……などと、何かやってる最中にふと思い立って脱線するから進まねえ進まねえ。
 ところでmitsuki.netのStatusがREGISTRAR-LOCKになってたのがちょっと気になってみたり。