ワンフェスに向けて

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ワンフェス!ワンフェス!
 ⊂彡

 あれこれ調べたりしている。コミケであればお気に入りのサークルのサイトはだいたいわかっているから、ざっと巡回して新刊を確認してメモしてマップに書き込んでOK。あとは人数の関係で車で行くことが多いから、未明に出発してがーっと有明へ向かう。つか同乗者、たいてい免許持ってるんだからたまには運転代われ。
 しかしワンフェスでは勝手がわからない。そういえば前に見た寝転びナディアがいい感じだったなと思い出して検索して発見。
チェリーブロッサム
スクロールしていくと、委員長が。芹香先輩が。寝転びバージョンのナディアも再販。ひゃっほう! などとやってるとあっという間に財布が空になりそうなので、行きがけのコンビニATMで弾薬の補充……じゃなくて念のためにちょっと多めに用意しておいた財布の現金を減らしておかないと大変なことになりそうな気がしてきた。でも単価が高いものだし、ここは鉄の自制心でどうにかしよう。
 リアルタイトロープ。(嫌
 今回は有明まで一人だし電車と高速バスを使うことにしたのだが、いざ調べてみるとひどい。Webに時刻表があればラッキーで、ある会社はサイトすら存在しないらしい。しっかりしてくれよほにゃらら交通株式会社。そして調べられる範囲で調べてみたが、始発が遅い。座って景色を眺めながらぼーっと行けるので楽でいいし、バスターミナルには安めの駐車場があってパークアンドライドにうってつけであるのだが、始発が遅い。終わるの早い。前よりだいぶましにはなったみたいだけど、ボツ。
 ということでJRとTWRに変更。りんかい線ってSuica使えるようになってたのね。Suicaだけでいけるのは便利だけど、パスネットじゃないとダメな場所もあるわけで。何かのイベント後に券売機の大行列に並ぶのは嫌だし、もうしばらくパスネットも持ち続けることになりそうなのがしょんぼりだ。イベント後の国際展示場駅ではパスネットだろうがSuicaだろうが無力ではあるが。TWRが使えるとなるとホリデーパスでお得になるかもしれないと計算してみたら実際お得になったのだが、ホリデーパスの利用期間外だった。ぬう。
 売れますように。素敵なモノが買えますように。でも財布の神様は福沢さんが逃げないようにしっかり捕まえておいてください。では行ってきます。8時までに帰れなかったらごめんなさい。