Sniper Lv.72

 放置露店。
 PT狩りの戦利品をさばくために露店を出すことが増えた。急いで売る必要もないので、時間がかかってもいいから売れそうな価格を狙って長時間ほったらかす売り方になる。棚は3つしかないが埋まることもそうそうなく、空で置いとくのももったいないといえばもったいないのでついでに委託品を並べてみたりする。マステラ2000個とか。「おいそれ俺の手持ちzenyの何倍だよ」という額が右から左へ流れていくことになる。
 以前自分の売り物で桁を間違える痛恨の経験をしているため、預かり物は特に気を遣う。注意するのは自分の物でも同じだが、例えば
1,000,000z
であれば、1を入力したあとにカカカ、カカカッとゼロを3個刻みで入力して確認する癖がついた。少し値段を下げて970kにするにしても、やはり数字は3桁ずつセットで打ち込むリズムになる。その点、
4,900z
なんて値段は罠だなぁと感じる。単価が安いが扱う数が多いので油断できないし。
 スナイパーは支援込みDEX140達成。スキルはスチールクロウ3になった。次からファルコンアサルトの旅になるが、スチールクロウ10になるのはいつだろう。ステータスもだいぶ悩み始めた。INT22からもう少し振ることにしたが、LUKはともかく中途半端にAGIに振ってしまったのが微妙でもあり。ファルコンアサルトの威力を考えるとINTを上げるのはいいとして、VITはどうしよう。
しゃーぷー しゃーぷー
範囲の力で防衛線に
状態異常をふりまくの
といった具合に活躍できればいいのだが、果たして。
 ソロは空いてそうな時間に時計2でTrSなしで時々WWをケチりながらアンクル狩りをしてみるが、あまり長い時間は続かない。スティル専門のプリBOTが絶賛稼動中でしょんぼりっく。ドロップ率に影響がなくても我々プレイヤーの心にダメージを与えていくんですよ奴らは。
 ベルダンディーオープンでノービスの楽園になっているとか。夢から覚めたくないので実際に見に行ったりはしない。ものは言いよう考えよう。