AC5プレイ中

 遅ればせながら。エースコンバットはいいねぇ。
 プレイしてみて、ミサイルが切れることが多い。アパム、アパム、弾持ってきて。お願い。ミサイルが切れたおかげで機銃で対応せざるを得ない状況に追い込まれ、地面とキスしたり、うっかり敵機に衝突したり。やはり戦闘の途中で補給できるシステムの復活をお願いしたい。まさか、私が知らないだけで実は補給できるんじゃなかろうな。
 プレイしていくうちにエースとしてプレイヤーを持ち上げてくれる演出も相変わらず。今回は一人のエースパイロットじゃなく、4機編隊の「サンド島の奴ら」として人々の噂に上ってる模様。もっと言っちゃって言っちゃって。
 難度の方は、ノーマルなのに結構てこずってる。
 既に新作のACE COMBAT ZEROの話が出てるけれども。時間軸としてはAC5を踏まえてさかのぼるので、早いところクリアしてしまいたい。って、ZEROが発売されるまでぐずぐずてこずる事はありえないか。
 とにかく楽しい。

チェンジ

 いつものように病院で診察を受けていたところ、
「9月いっぱいで大学に戻ることになりましたので、10月からは別の先生になります」
がーん。
半年間お世話になった先生がいなくなると思うと寂しいし、新しい先生はどんな感じなのか心配になる。
 大学に戻っても元気でね……。

靴擦れ

 三ヶ月以上履いてすっかりなじんでいたはずの靴に、ある日突然靴擦れができた。ある日も何もワンダーフェスティバル当日だったのだが。東京ビッグサイトの東3~6ホールをうろうろ歩き回るという苛酷な環境に追い込まれて初めて発生したらしい。
 この状態で東京駅の京葉線~山手線ホームを歩くのはちょっとしんどかった。