マビノギに手を出してみた

 面白い。
 まだ戦闘を始めわからないことだらけで、先輩プレイヤーに色々教えてもらっている段階。そのうち少しは自分で調べろと怒られそうな勢いで教わってばかり。そうそう、噂のナオに会った。きれいなお嬢さんですの。
 マビノギで再会したメンバーもいて懐かしい。ああ、元気そうだ。
 ぼちぼちプレイしていきたい。とか言っている間に無料期間が切れそうで怖い。

BLOOD+ #4

 ジョージ重症。カイは銃を持ち出してフォレストを倒しに行く。小夜とリクは後を追う。小夜、何やら聴覚が凄いことに。ハジと再会し、主従関係へ。
 見つかったフォレストは女の血を吸ってパワーアップ。吸われた女は干からびていた。カイ、全弾撃つが翼手化したフォレストには効果なし。そこへ目覚めモードの小夜が登場して決戦へ。
 小夜の目覚めにはハジの血が必要らしい。完全な覚醒はまだとのこと。目覚め小夜の血で翼手を撃退。斬る場所はどこでもいいようだ。
 ジョージは米軍によって連れ去られてしまう。
 リクも何かを思い出したかのような描写。
 アルジャーノの飴玉は梅味。
 ジョージは米軍に連れ去られたまま行方を消してしまうらしい。しばらくは出番なしか。いい親父さんだったのに残念。あの傷では出番があっても喋るのは無理か。
 小夜はカイを助けるために戦う道を選んだがこれからどうするのだろうか。

99番地のクロニカ

椋本工房TOP
■10/29発売「ザ・スニーカー」掲載「99番地のクロニカ #1:バイオリン少年」24p+見開きカラー
初のオリジナルまんが連載です~よっよろしくおねがいします~

 うわ読みたい。
 のだが、地元の本屋でザ・スニーカーを扱ってる気がしない。田舎だもんで。となるとますます読みたくなってくるのが人情というものなのだが、さてどうしたものか。
 読みたい気持ちは強い。椋本夏夜ファンだし。じゃあ往復3時間とかかけて買い出しに行くかというとどうなんだろう。うーん。これが同人誌なら迷うことなく通販ででも買いに走るんだけど、商業誌だと調子が狂うなぁ。場所が場所なら何の苦労もなく店頭にあるはずの物に対してコストをかけるのがなんとなく悔しい。でも読みたい。でも……。
 通販とか遠征とかする必要もなく、地元の本屋であっさり手に入るというオチに期待したい。

離れたりとか

 mixiの友人が退会したりラグナロクでお世話になっていたギルドが解散したりと寂しいことが続いている。始まりがあれば必ず終わりは来るのだが、それでも長い間続いているとそこにあることが自然になってしまい、パタッとなくなるとぽっかり穴が開いたように感じてしまう。いつもの場所が不意になくなってしまったような。しょんぼり。
 また楽しいこともありますように。

Wiki SPAMming

 やられた。対象ページはMenuBarで、元からあったものは全て削除して大量のリンクを埋めていくというものだった。もし気付かなかったらどのページを見てもサイドバーにはSPAMリンクがだーっと表示されることになる。冗談じゃない。
 MenuBarは元通りに書き換えて念のために凍結しておいた。たいしていじってないようなサイトにまで来るなんて、SPAMの魔の手はどこまで広がっているんであろうか。人気のあるサイトでは即座に対応されて被害が表面化していないだけだったりするのだろうか。恐ろしい。
 やだなあ、SPAM。

BLOOD+ #3

 ジョージの口から語られる、ジョージと小夜の過去。妻と子供を事故で亡くしたこと。心機一転、カイとリクを引き取って育てようと決意したこと。目覚めを迎えた小夜のこと。そして小夜がデヴィッドに引き渡されるということ。
 宮城の家族はとても自然で仲が良さそうに見えた。ジョージはいい親父さんだ。でも別れはやってくるのか。
 そこへ乱入してきた翼手。ジョージは小夜を守ろうとするが翼手にやられてしまう。
 ヴァン・アルジャーノは相変わらず煙たがられている。
 翼手の元は人間らしい。完全に翼手になる前は翼手寄りの状態と人間寄りの状態の間で変化するらしい。翼手へと変化する原因は不明。
 小夜はハジに戦うよう促されるが戦えない。そりゃそうだ。
 明かされた謎があり、増えた謎があり。負傷したジョージが心配だ。逃げ出した泣き虫フォレストはこれからどうなるのだろうか。気になる。
 次回はカイが暴れるんだろうか。そっちも心配だ。

ハンゲ荘

 麻雀たのしー。
 習うより慣れよというかなるようになるさというか、とにかくプレイしてみて順調に負け続けてみたところ、称号が庶民から金欠へとクラスチェンジしてしまった。
 うーむ。
 助けてクッキーの神様。
 ダメか。
 けせらせらの方向でひとつ。

エヴァ

 新学期アヴェマリアンのOPアニメが完成していてすげーと感心していたら、伊東家の食卓でエヴァOPがBGMに使われていた。使われ方はお察し。
 アヴェマリアン、乃梨子はしっかり数珠になってて素敵。
 手元にエヴァ全話をDVDに落としたものがあったりする。そのうち一気に見たいと思ってはいるのだがどうしたものか。見始めたら見始めたで時間とられるし。ううむ。