超立体マスクがマイナーチェンジしていた

 手元に今年前半に購入したものとつい最近購入したものがある。パッケージは古い方が銀色、新しい方は白っぽい感じになっている。マスク自体も変わっていて、古いものにあった縦縞が現在はない。他に新しく加わった売り文句として消臭効果が挙げられている。確かに以前と違ってマスクの匂いが気にならなくなった。
 花粉の季節に花粉用が品薄になったりしていたのが懐かしい。
「ユニ・チャーム超立体マスク」 マスクではじめるセルフケア、あなたの健康をサポート

Filnにかんたんログイン実装

アキバ系SNS”Filn”公式Blog

ケイタイかんたんログイン機能を実装しました。

 これで携帯からのアクセスがしやすくなる。今まで毎回パスワードを入力するのは面倒だったわけで。というわけで早速かんたんログインの設定を済ませてきた。これでよし。
 違う話になるけど、Yggdrasil-Systemは携帯アクセスに対応しないのかな。

宮廷女官 チャングムの誓い

 ようやく最終回を見ることができた。身分も回復してハッピーエンドでよかった。娘とチャングムのやりとりが、幼い頃のチャングムと母にそっくりで面白い。
 ミン・ジョンホ役の井上倫宏は相変わらずいい声だ。この声を聞いているとグリーン先生のことを思い出してみたり。懐かしい。キートン役もやっていたっけ。
 二ヶ月遅れくらいになるんだろうか。気になっていたことが一つ片付いてよかった。

MT4i v2.0

MT4i – t2o2-Wiki
MT4i/MovableType用 携帯電話向け変換プログラム
 MT4iを1.81から2.0へバージョンアップした。Entryの新規作成ができたりと大幅に機能強化されている。2005年3月4日公開で今までバージョンアップしていなかったのはもったいなくもあり。
N/A mobile ver.
携帯向けアクセスページはこちら。

マリア様がみてる クリスマススペシャル

 タイミングを外した感はあるけど、まだ配信中ということでWebラジオ等々。
アニメイトTV WEB -Webラジオ-
マリア様がみてる クリスマススペシャル
 マリみてで植田佳奈、池澤春菜、能登麻美子の三人だけの組み合わせは割と珍しいっぽい。贅沢を言えば祥子さまにも登場していただきたいがそういうわけにもいかないか。
アニメイトTV Web – ATVニュース – ニュース詳細
2006年 3rdシーズンOVA化が決定! 「マリア様がみてる2006プロジェクト」発足に先立ち、Webラジオ「マリア様がみてる」クリスマススペシャルよりキャストメッセージが到着!
 こちらはクリスマススペシャルからキャストメッセージ。更新日は28日だからタイミング云々は言いっこなし。
ウォッチ!声優板:金田朋子スレ 10
「itv24.com」で無料配信中の「朋ちゃんねる」で金田朋子がマジ酔っぱらいな件について
 最後におまけを一つ。どう見ても酔っ払いです。本当にありがとうございました。

電気敷毛布を導入してみた

 ほかほかごはんにょ~で幸せ。
 インストールは10分ほど。シーツをはがす。電気毛布を敷く。シーツをかける。電気毛布とコントローラーを接続する。コントローラーとコンセントを接続する。いつものように布団をかけて完了。
 寝る前の1時間くらい予熱をして、寝るときに設定温度を下げれば準備完了。ほかほかの布団でおやすみなさい。
 無理めの未来への要望を一つ。寝落ち監視機能をつけてほしい。体が冷えてしまっている時、設定温度を高めにして早く体を温めたい。ところが、そのままうっかり寝てしまうと低温やけどの危険がある。暖かいと眠くなりやすいし。そこで、ユーザーが寝てしまったことを検出して自動で設定温度を下げる機能があるとありがたい。どうやって実装するのか難しそうだが、どうにかなりませんかメーカーさん、と思うのだ。機械が対応してくれれば安心して眠れる。こんな機能があったらいいな。
 暖かい寝床は思いのほか快適だということがわかった。これはやめられない。

今日は病院

 行ってみたら、ツリーやリースがまだ片付けられていなくてクリスマスの雰囲気が残っていた。年末年始のお休み前には模様替えされるんだろう。
 受付を済ませて待っていたら外来窓口に呼ばれた。今日は担当の先生が体調を崩してお休みなので代わりの先生になるとのこと。あらあら、お大事に。結果的に意外と早く呼ばれてサクサク済んだのでよかった。

ハンゲーム麻雀

 気持ちがいいくらい勢いよく負けまくってみたりした。対戦相手に申し訳ないくらい。というかごめんなさい。でも、負けたからこそまた近いうちに対戦したいと思ったりもするのだ。で、さらに負けそう。
 少しは懲りろという声が聞こえてきそうだが気にしないことにする。

BLOOD+ #12

 赤い盾の応援部隊と合流し、ディーバを求めて進む。人手が増えても対翼手だけは小夜が頼りらしい。大丈夫だろうか。
 カイとリクとムイが久々の登場。囚われていたがカイの機転で脱出する。子供達も一緒。
 目的地に到着したら子供達に囲まれた。子供達はD67によって翼手化させられていたのだった。後はもうバイオハザード。とはいっても銃は効かない。頼みの小夜は戦えない。もうてんやわんや。夕方6時に向いていない描写もあちこちに。
 ピンチのまま次回へ続く。小夜、戦って。