新しいデジタルカメラが欲しい

SONY Cyber-shot | DSC-T9
 これが欲しい。yodobashi.comで物色していて気に入ってしまった。
 今使っているデジカメがレンズがどんっと存在感のあるDSC-F505Vなので、自然とコンパクトなデジカメに惹かれてしまう。さっと出してさっと撮ってさっとしまえるようなやつ。ポケットにすっぽり納まるサイズだったらうれしくて踊ってしまうというものである。その上手ブレ補正に高感度ときたら文句などあろうはずもない。
 デジカメ関連の情報収集をしていない間に変わったことで何が驚いたって、メモリースティック PRO Duo 1GB が1万円って何ですかそれは。何年前だったか、メモリースティック 128MB の容量と値段を比べて買うか買わないかどれだけ迷ったと思ってるんだ。当時は当たり前のように値段が高くて、それでも快適な撮影生活のためには必要な容量で、でも高いしどうしよう……と無限ループしたものだ。1GBで1万円とは時代が変わったなあ。
 そんなこんなでこのところデジカメ欲しい病が発症していたりする。今使ってるデジカメはもうすぐ発売から6年経つし、バッテリーが全然持たなくなってきてるし、そろそろ新しいのにしてもいいよなあ、なんてことをふわふわ考えているところ。
SONY DSC-T9 B サイバーショット T9 ブラック
SONY DSC-T9 B サイバーショット T9 ブラック