カードキャプターさくら #47

 やはりプラチナはいいなぁ。OPもよくできていて美しい。
 カードキャプターさくらの再々放送が始まった。今回はさくらカード編の47話から。できれば1話から見たかったのだがうっかりしていて見ていなかった。クロウカード編の再々放送は2004年4月スタートだった。2年前何やってたっけ。
N/A: April 2004 アーカイブ
……ああ、ラグナロクオンラインにどっぷりはまってた時期だ。アニメは絶対に外せない「ふしぎの海のナディア」だけ押さえてたのか。いやあ、weblogって便利だなぁ。
 何はともあれ始まった第3期、しっかり見ていきたい。本放送当時は全部見られなかったような記憶があるし。もう8年も前になるのか。
 第47話「さくらと不思議な転校生」。とにかく久しぶりに丹下桜分が補給できて非常にうれしい。ハチ、丹下桜って素晴らしいね。久川綾は出てくるし、岩男潤子は出てくるし、関智一は出てくるし、田中秀幸は出てくるし、くまいもとこは出てくるし、緒方恵美は出てくるし、佐々木望は出てくるし、柚木涼香は出てくるし。声優ファンにはパラダイスだ。
 本編はエリオルが転校してきてさくらと仲良くするのを見て小狼がやきもきするお話。今回に限らずこれが見ていて楽しい。くまいもとこうまいし。これからの展開が楽しみだ。
カードキャプターさくら DVD-BOX 3
カードキャプターさくら DVD-BOX 3
NHKアニメワールド:カードキャプターさくら
カードキャプターさくら – Wikipedia