桜蘭高校ホスト部 #4

 和服ハルヒがかわいい。
 今回のゲストは宝積寺れんげ。鏡夜の写真を見た瞬間にパリから飛んできた。ゲームと現実をごっちゃにして鏡夜に熱を上げるという設定に吉住梢の声もあいまってなかなか面白いキャラクターになっている。当然のように鏡夜目当てで女子マネージャーとしてホスト部に居つこうとする。普通に考えるとホスト部的には困ったお客さんになると思うのだが、環としては女の子がそばにいればハルヒが女の子っぽくなるかもしれないのでOKらしい。もはや環の半分はハルヒでできていますとかそんな感じか。
 そんなこんなでしているうちにれんげはホスト部部員たちのキャラクターがぬるいと言い出し、新しい設定を加えて撮影を始める。ハニー先輩がかわいい顔をして鬼畜とか面白かった。実際にハルヒをいじめるシーンは斬新だったけど、さすがに最後までやってはくれなかった。
 れんげは親がやくざの兄弟を連れてきた。桜蘭学院にもああいうのがいるんだなぁ。あれこれやっているうちにれんげが突き飛ばされてしまうが、ハルヒがかばう。ハルヒの涙を見た環は男に掴みかかるが、ハルヒの涙はコンタクトレンズがずれただけだった。部員の暴力行為はまずいということで鏡夜がカメラを壊して撮影は中止に。自分のイメージと違う鏡夜の行動に動揺するれんげだが、ハルヒに諭される。こうしてまた1人ハルヒファンが増えることになったようだ。
 フィルムは暴力行為の部分を除いてしっかり販売されたようで、ホスト部を陰で支えるお母さんはさすがだ。部費が多いに越したことはないんだろうけど、一体どれくらいのお金が動いているのやら。
 桜蘭高校ホスト部、今回も面白かった。今期はこれが中心に回っている感じ。次回はどんな話になるのか楽しみだ。