スクールランブル二学期 #5

 文化祭1日目。2-Cの出し物は喫茶店。……喫茶店? 女子がホステス化して過剰な接待をしているような。ゴリ山も陥落だ。
 一方茶道部もメイド喫茶のようなものを開店。絃子先生の
「お帰りなさいませご主人様」
は反則だ。そして大盛況。2-Cも客を取られ、女子を引き抜かれて散々だ。ならば仕方がない、今こそ男子の出番だと立ち上がるが客は帰ってこなかった。ちーん。
 茶道部では他に企画物もあり、八雲による手塚治虫ごっこも。マンガのことだけに播磨もノリノリだ。花井のメガネの現地調達っぷりもまたよし。
 女子が差し入れを買って戻ってきて、1日目の打ち上げ。ケーキが複数あってごっちゃになって大混乱の巻。吉田山の水着相撲優勝ケーキとかむちゃくちゃだ。さらに烏丸の誕生日ケーキ、播磨のお祝いケーキと。
 今回は#だけではなく♭のエピソードも。播磨弟と天王寺妹も矢神祭に遊びに来ていたというお話。服が破けて困っているところに花井と八雲が通りがかる。適当に花井刑事を追っ払った八雲がさすがだ。八雲に服を縫ってもらって天王寺妹も元気を取り戻す。戻ってみると修治も美緒を探していた。仲が良くていいね。一方兄たちは茶道部にこき使われていたという。
せんちめんたる じぇねれ~しょん
せんちめんたる じぇねれ~しょん
 時東ぁみのPVがYahoo!で見られる。
Yahoo!動画 – 音楽 – 時東ぁみ特集
せんちめんたるじぇねれ~しょんはフルで見られるのでお勧め。CMで焼きそばパンを持って歌っているのが謎だったけど、PVを見て謎が解けた。そういうストーリー仕立てだったのか。