ARIA The NATURAL #13

 アリスは自分ルールに挑戦中。前回の水着のシーンといい、今回の制服といい、アリスファンにはたまらないお話であろうか。ニーソックスだし。
 自分ルールは影だけ踏んで家まで帰るというもの。他人の手助けは禁止。まだ成功してなくて、難しいからこそやりがいがあるらしい。途中でアテナと出会い、所々でアテナが助けてくれるのだが、アリスはそれを拒んでしまう。頑固さんだ。
 最後の挑戦は灯里、藍華、アテナとアリア社長が見守る中。途中で失敗しそうになるのだがアテナがすかさずフォロー。アテナさん、ゴンドラを横にスライドしたぞ。さすが水の三大妖精、なのか。凄い。アリスは正義の味方気取りなのかと言うが、アテナはアリスちゃんの味方気取りだと答える。アテナさんいいなぁ。そしてアリスは自分ルール追加。アテナさんは他人じゃないから助けてもらってもOK。このまま家に帰ったら着替えて練習に参加かな。
 今回もいいお話だった。アリスちゃんが全く影のない道を前にして、様々な角度から映るシーンとか、流れる汗とか。気が付くとアリスちゃんの横を歩いているニコニコのアテナ先輩とか。アリスちゃんを元気付けようとしているアテナさんのカンツォーネとか。ちょっぴり子供っぽい、頑固なアリスちゃんとか。
 1クールで終わってしまうのかと思ってちょっとしょんぼりしていたので、続いてくれてとてもうれしい。次回も楽しみだ。