.hack//Roots #13

 新しくギルドを作った匂坂とタビー。だが匂坂は、リアルの知人から別のゲームに移ることを誘われていた。匂坂は別のゲームに移ることにするとタビーに告げる。残されたタビーの口からはゲームでも一人になってしまったというような台詞が出る。リアルでは厳しい状況に置かれているんだろうか。
 オーヴァンは行方不明になっているようだ。前回の出来事から一体何があったのか。
 志乃はフィロに自分がいなくなったらハセヲを頼むと言う。この時点で何らかの予感があったんだろうか。
 その後、志乃とタビーが話しているところで志乃が大聖堂に呼び出される。この話を聞いてすぐに大聖堂に向かったハセヲと行けなかったタビー。タビーはフィロに伝言を残してゲームを去ることにした。
 一方大聖堂に到着したハセヲが見たのは志乃が倒れる姿だった。様子がおかしい。データが消去されるかのように分解されながら消えていく志乃のPC。ハセヲは直接連絡を取ろうとするが応答がない。志乃はそのまま消えてしまうのだった。オーヴァンの時といい、リアルにまで影響するというのは一体どういうことなのだろう。
 これで主要キャラがほとんどいなくなってしまった。残されたハセヲはどうするのか。オーヴァンや志乃は戻ってくるのか。志乃を倒したと見られる謎のキャラクターは一体何なのか。これからどうなるんだろう。