うたわれるものらじお #8

 小山力也、柚木涼香のアタックから逃げたりスルーしたりするようになってきたぞ。
 くずもちうまそう。久しぶりに食べたいなぁ。きな粉はむせるので注意。
 エルルゥのレイヤー、ゆずちゃんを認識してないのはいかーん。
 最終回、結婚?
ゆず「私を食べてもいいんですよ」
うはあ。
まどろみの輪廻
まどろみの輪廻
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版) 特典 「ふえればふえる!キャンペーン対象全グッズ」+「Amazon.co.jpオリジナル スティックポスター(1枚)」付き
うたわれるもの DVD-BOX 章之一
うたわれるもの DVD-BOX 章之一 [戻れぬ道、トゥスクル国建国]

Webラジオ マリア様がみてる [第10回] 『昼間っから酔っ払ってごきげんよう』

 酒代官伊藤静来たー。今回スタジオに用意されていたのは赤ワインゼリー、白ワインゼリー、コーヒーゼリー。迷わずワインゼリーを選択する二人。植田佳奈は一人だといっぱいいっぱいで大変なのでゲスト歓迎とか。どこぞのうたわれるものらじおとは大違いだ。
 植田佳奈と伊藤静が妙に親しげだと思ったら、同い年なのか。
 伊藤静の酒エピソード。公園で昼間から酒を飲む。鬼か。
 植田佳奈、地味。ヘビ花火が好き。パラシュート花火は楽しげ。静様、酔って花火は危険だ。

Webラジオ マリア様がみてる [第9回] 『祐巳の部屋からごきげんよう』

 気が付くと配信期限ギリギリになっていて困る。ちょこちょこ聴いて最新版に追い付きたいんだけど一向に追い付かないという。
 ロールケーキはのこぎりのように切るといいのか。ふむふむ。
 話が
「夏のリリアン祭~山百合会に何かご用?~」
前なのでタイムリープしてるみたいで不思議な感じだ。

KIRIN NUDA 微発泡レモン

 キリンヌューダ微発泡レモン。スーパーで安くなっていたのでまとめて買ってみた。発売後の販促なのかな。状況をさっぱり把握してないけど。
 冷やして飲んでみた。……うまー。うまうまー。何だろうこれ。ほのかな甘みとレモンが凄く合う。普通のヌューダも好きだけど、こっちなら特に好んで飲めそう。

 微発泡レモンはまだ入っていないようなのでノーマル版。好きなんだけど、行く先々のコンビニやスーパーで全然売ってないのが泣ける。

ARIA The NATURAL #22

「その ふしぎワールドで…」
 パラレルワールド。剣士のアリア社長は置いといて、魔術師っぽいアリシアさんとかモンクっぽい灯里が気になってしまった。いいかも。
 そんな話をした後、階段の隙間を通り抜けて壁にぶち当たったアリア社長は本当にパラレルワールドに迷い込んでしまった。そこは男性と女性が入れ替わった世界。男版灯里はアリア社長にとっては完全に知らない人扱いで、さらわれると泣いてしまう。ゴンドラの練習に向かうと、当然アリス、藍華は男。暁とアルは女の子になっていた。そしてアリア社長の愛するヒメ社長もこの世界ではオス。こんな世界は嫌だと逃げ出すアリア社長だった。
 ARIAカンパニーに戻ってきたアリア社長。ちょうどそこに帰ってきた水の3大妖精。もちろん男。制服が長ズボンでかっこいい。無理に男っぽい喋りにしている感じのアテナ役の川上とも子が逆にかわいいぞ。アリア社長が元気がないのでアリシアが高い高い。そこにウッディーがやってきて上空から高い高い。キャッチし損ねて墜落。おかげで元の世界に戻ってこられたアリア社長は安心してアリシアにしがみつくのだった。
 キャストはそのままで性別入れ替わりをやってくれたので声優ファンとしても非常に楽しめた。暁のどう見てもオカマ状態とか、キモい裏声禁止とか。性別が変わって落差が一番激しかったのはやはりアルだった。渡辺明乃がアルの男の子声を作っていたわけだから、女性になれば当然女性の声になるわけで。逆にほとんど変える必要がなかったのか、あまり変わらなかったのが晃。セリフが少なかったのでわかりにくかったのかもしれない。残念。
 因みに、見た目が男前の声優ということなら野田順子を忘れてもらっては困る。あ、いや、野田順子好きですよ?
「その アクアを守る者よ…」
 人造人間あかつきん。暁の兄から暁の昔話が語られる。アクアの平和を守る正義の味方暁、実は人造人間。ただし妄想。
 暁の母@飯塚雅弓。中学生くらいの子供がいるようには全く見えない。前かがみとか反則。それはさておき、バリバリ君アイスがしっかりガリガリ君してていい感じ。いいのか。
 兄に脅かされて逃げ出す暁。もう誰も信じられないと路地裏で泣いていると母が現れて励まされる。おお、しっかり母しているなぁ。
 現在に戻り、過去をばらされたことを知った暁は卒倒。ちーん。
SRDX ARIA アリア社長ちょきんばこ
SRDX ARIA アリア社長ちょきんばこ
ARIA The NATURAL トレーディングカード
ARIA The NATURAL トレーディングカード
(追記)
 あちこち見て回ったところ、男女入れ替わりでの声優陣の評価が高かった。うむうむ、よーし。それから、暁の母が大人気。それはもう色々と。あと、飯塚雅弓が母親を演じるようになったかという声も。全く同感なのだが、こんなことを言っているとチーム30に呼ばれそうな気もする。

郵便小為替は4時まで

 明日が締め切りのものに応募するため、郵便局に郵便小為替を買いに行った。が、4時までということで買えなかった。もしかしたら市内最大の郵便局に行けば遅くまでやっているかと思って聞いてみたが、県内最高クラス以外は4時までで終わりとのことだった。しょんぼりっく。
 いやぁ危なかった。これが明日だったら締め切りに間に合わずにアウトになるところだ。というわけで、明日は4時になる前に郵便局にダッシュ。

スクールランブル二学期 #22

 播磨の初夢には当然のように天満が登場、いい雰囲気に。だが現実では初詣に行ってみるといい雰囲気の烏丸と天満がいた。何とかしようとする播磨だが、美琴に捕まって代役を務めることになる。行ってみると獅子舞。そして中には愛理がいた。何かと働いている沢近家のお嬢様。いいのか。
 獅子舞のまま烏丸と天満を尾行する。最後は烏丸に襲い掛かるが、指二本で吹き飛ばされて崖下へ。烏丸って……。
 羽つきでは天満が愛理に負けまくり。姉のことになるといつもより強くなる八雲が敵討ちを果たす。が、墨を塗る相手は播磨。悩んだ末に描いたのはヒゲ。おお、久しぶりだ。
スクールランブル二学期 Vol.3
スクールランブル二学期 Vol.3

機動警察パトレイバー #20

 遊馬は父とうまくいっていない。その事に野明が口を挟み、ケンカになってしまう。見かねた太田も話をするが効果なし。香貫花は帰国する日が近いようだ。うーむ、寂しい。
 ホリセキュリティサービスなど民間の警備会社も新聞に募集広告を出したりと動きを見せ始めていた。そのHSSはレイバー持ち込みで陸上自衛隊に体験入隊もする。担当は黒崎。どう見てもシャフトエンタープライズがらみです。本当にありがとうございました。
 陸自の演習中に強力なジャミングが発生。ファントムが現れて陸自のレイバーもやられる。電子戦でもレイバーでも陸自を上回るなんてシャフト怖いわー。
 おびき出される形で大島へ向かうことになってしまった第二小隊。遊馬はマイナーチェンジのために篠原重工へ送られていた3号機を受け取ってから後を追う。自衛隊の空挺レイバー部隊も動いているようで、不破二尉もばっちり待機中。さて、どうなるかな。
リボルテック No.10 イングラム1号機
リボルテック No.10 イングラム1号機
 あれっ、いつの間にか1500円切っちゃってるよ。

ピンキーの灯里が素敵

 ワンフェスにはエルキャックさんのお誘いで何度かディーラー参加させてもらったのだが、そういう機会でもないとなかなか行けない。ナイトレーベンに挟まったキースの図とか、雪風関連とか、ヨコハマ買い出し紀行関連とか、えとせとらえとせとら。楽しいものは確実にあるので行きたくはあったのだが、コミケで疲れてしまったこともあって今回はお留守番。代わりにレポートを見ていたり。
P is for Pinky: ワンフェス2006〔夏〕ピンキー関連レポートかなり簡易版
UTさんのレポート。見ただけで何のパーツかわかるあたりその道の人はさすがだなぁと思いつつ見ていたら、灯里のディフォルメ顔でうけた。素敵んぐー。
 気になってディーラーのサイトを見に行ってみたところ、
smile@deep/イベント(smile@deep)
土台がゴンドラになってる。しかも白い。シングルなのにいいのかってのはさておき、本編でプリマになることもなさそうだし優しい心遣いかと。
P is for Pinky: 今日のピンキー:060822
他にも、ワンフェスとは別だけど青が好きなので一発で気に入ってしまったり。
 ピンキーいいかも。

BLOOD+ #46

 やはり、小夜がハジに託した最後の願いは、全てが終わったら自分を殺してというものだった。そうすればこの世界から翼手はいなくなる。だが、一方でディーヴァは既に次の世代の繭を育て始めていた。
 かと思えば、小夜はカイから沖縄で再び店をやることを誘われてしまったりして。渡されたピンクの鍵はOMOROのもの。小夜が翻意することがあればいいのだが。
 世界中にばら撒かれているサンクフレシュの食品とディーヴァの歌が合わさると翼手の発生確率が跳ね上がる。これに関わっている世界規模の悪党がいったいどれだけいるのやら。ディーヴァのオペラの世界同時生中継を阻止しなくては。
 ディーヴァに戦闘を挑んだソロモンはボロボロにやられて動けず。小夜には振られるし不幸だ。
BLOOD+(10)
BLOOD+(10)

BLOOD+(11)
BLOOD+(11)

posted with amazlet on 06.08.26
アニプレックス (2006/10/25)