金色のコルダ~primo passo~ #8

 上着を羽織らせて黙って帰ったのは月森なりの優しさなのか、恥ずかしくて起こせなかったのか、どっちだ月森ー。
 上着を届けようと月森の家へ向かう途中、火原と土浦に会う。土浦には絶対話せない理由でこうなっているところにちゃんと土浦が登場するあたりが何とも。到着してみたら月森の家はお金持ちっぽい。月森はいつものツンツンモードに戻っていてさっさと追い返そうとするが、食欲魔人の火原先輩が家に上がる口実になる。だから一緒にいたのか。
 部屋では火原先輩が食いまくり。この点について月森と土浦の意見が一致するが、いつも通り「ふんっ」とかやってるし。この仲良しさんめ。部屋には月森の写真があって盛り上がったり、香穂子はCDを借りたり。こうして月森もみんなと少しずつなじんでいくのであろうか。
 第2セレクションに向けて香穂子はいっぱいいっぱい。そのせいで仲のよかった友達とも溝ができてしまう。その二人からの誕生日プレゼントだったオルゴールが壊れてしまって、火原先輩が直してくれるという暗喩も面白かった。そして、柚木先輩の手伝いでアンケートを取ることになったのをきっかけに、二人と仲直りすることができたのだった。
 柚木・火原モードになっている月森・土浦想像図が面白かった。
 演奏曲はカノンに決まった。パッヘルベルのカノンとか好きなので歓迎。第2セレクションが楽しみだ。
 そうそう、家族が来ると緊張するという月森の図星を突いた香穂子グッジョブ。
金色のコルダ ~primo passo~ ワールドナビ
金色のコルダ ~primo passo~ ワールドナビ