ときめきメモリアル OnlyLove #8

 何だかいつもと様子が違う天宮。完全に高嶺の花という状態で、面と向かって告白された経験はほとんどなかったりするのかも。あるいは、本人に自覚はないけど実は陸に多少なりとも気があるとか。
 クラスメイトの恨みの視線を受けている陸の元に水奈がやってきて、水奈の部活の練習を見ることに。プールへ向かう二人に、同じく部活で練習中だったつかさはばったり出会ってしまう。動揺したつかさは、練習に戻ってもスパイクが全く決まらないスランプに陥ってしまった。
 春日つかさ、最初はいきなり陸を彼氏扱いとか電……ちょっと思い込みの激しい変わった女の子という印象だったけど、最近の扱いを見ていると何だかかわいそうだ。前回は天宮、今回は水奈。陸と仲直りできたような感じになっていたのに、そろそろ怒ってもいいくらいじゃないかと。爆弾アイコンが付いてそうだ。
 その後、陸は文化祭実行委員という名の雑用をこなす。天宮も遅れてやってきて、二人で作業。陸は例の告白は誤解だと説明する。うーん、丁寧に説明して誤解を解くという行動は誠実にも見えるけど、実際やってることはもしかしたら立ったかもしれないフラグを自らへし折ってるんだよなぁ。もったいない。天宮は普通に押しても攻略できそうにないというのに。この作品の着地点はどこになるんであろうか。
 一方、練習中に倒れたつかさは保健室へ。たいしたことはないということですぐに解放される。話を聞いた陸は保健室に駆け込むが、当然そこにつかさの姿はなく。保科先生から、つかさはああ見えて精神的に弱いところがあるから支えてやれとアドバイスされるのだった。
 次に陸が向かったのは体育館。予想通り、つかさは一人で練習していた。練習を手伝う陸。安心したつかさは一発でスパイクを決める。やはり精神面は重要なんだなぁ。そして、練習を終えたつかさは陸を海へ誘うのだった。
 つかさとの練習で突然陸が着替えていて、下校イベントでも発生するのかと思ったら何もなかった。考えてみれば下校するならつかさの方も着替えが必要になるわけで、陸が着替えている必要はあるのかどうか何だか疑問だ。
 今回は豊口めぐみも出番があってよかった。タビーみたいにけなげでかわいいキャラもいいけど、凛々しい先輩キャラもばっちりはまってる。おかげでもう一度聖さまの活躍が見たくなってしまった。ロサロサギガンティア~。
 そうそう。
 えっちなのはいけないと思います。
 最近なのか最初からなのかは忘れてしまったが、脱いでないけどえっちな方向を追求するのはどうなのか。いや、まあ、その、健康的なのはいいと思うけど。まほろさんに見つかったらお説教ですよ。
 もう一つ。「暴飲暴食」は椎名へきるの曲にあったなぁと遠い目をしてみたり。

アニメ「ときめきメモリアル~Only Love~」キャラクターシングルVol.1
牧島有希(天宮小百合) 牧島有希 林英梨佳 宮田正造 金端奈津希 後藤沙緒里 猪野夏樹 北岸良子 春和文 伊藤直樹
コナミ (2006/11/22)
売り上げランキング: 11676