コードギアス #8

「正義の味方ですか。正義の味方気取りなんですか?」(声:広橋涼)
私はコーネリア様の味方気取りなの。
 前回はあっさりとルルーシュを押さえ込んだりとかなり手ごわいことがわかったコーネリア。クロヴィスと違って簡単には反逆されなさそうなので多少は安心できるが、それでも反逆される側なのでいつ退場するのかハラハラ。いっそ物語の終盤までルルをチクチクといじり倒してくれてもいいと思うのだがダメか。無理か。
 今回の見所はセシル@井上喜久子による作戦概要の説明であろう。アーマードコアかい。
 黒の騎士団、ゼロを信用している度合いは様々のようだけどこれからもしっかり動けるんだろうか。それと、声が井上喜久子のキャラが混ざっていて非常に気になるのだが、声の関係でこのキャラにスポットが当たることは難しそうなのが残念だ。
STAGE 8.5(総集編)について 【コードギアス 反逆のルルーシュ】/ウェブリブログ
次回、8.5は総集編とのこと。いらんことを。でも、ジェレミア卿がオレンジになった瞬間をもう一度見たいなぁと思っていたのも事実。今回なんか純血派は出番なかったし。
 純血派といえば、オレンジの件で虐げられて虐げられて、でもそのうちヴィレッタあたりがスパーンと逆転ホームランを打ってくれることに期待しているのだがどうだろう。コーネリアの思想も純血派に近いわけだし、そのうち出番があるのではないだろうか。ジェレミア@成田剣、ヴィレッタ@渡辺明乃で面白い組み合わせだと思っていたらいきなりオレンジで失脚するし。このまま終わってしまってはあんまりだ。
 とりあえずは総集編を楽しみにしておこう。
プロッププラスシリーズ コードギアス スザク リアルフィギュア
プロッププラスシリーズ コードギアス スザク リアルフィギュア