RTB

秋葉原で濃ゆい飲み会に参加して、帰宅。
Googleトランジットの通りに乗り換えようとしたら、その電車が時刻表に載っていない。すわ、騙されたかと、元の電車に乗って終点まで行ってみたところ、予定の電車に綺麗に接続した。乗り換えの駅が間違っていたらしい。
とにかく座れてよかった。ていうか、疲労困憊?

コミケ2日目出撃

 どこから説明したものか迷うが、やはりこれだろう。
 飛田甲先生が同人誌で書いてるなんて聞いてねぇー!
 ここ最近のコミケ参加形態は、知り合いのサークルに挨拶に行くというのがメインで、同じ日に好みのジャンルが配置されていればついでにそこを見に行くという感じだった。この冬はそのサークルが残念ながら落選してしまったので、家でゆっくりしているつもりだった。が、突如もたらされた飛田甲先生参加サークルの情報。気付くのが遅れてしまって残り時間が少なかったが、急遽コミケに参加する方向で調整を始めた。
 情報源は私が管理しているmixiコミュニティへの書き込み。
[mixi] 飛田甲
ファンの人はぜひ参加を。
 飛田甲先生の作品が好きだからと作ったコミュニティ。その後新刊の発売もなかったにもかかわらず、現在参加者9人。潜在的なファンはもっといるに違いない。ともあれ、そこにサークルの方から書き込みがあって情報を得ることができたので、コミュニティも作ってみるものだ。
 因みに、サークルのサイトはこちら。情報が古いようだけど、容赦なくリンクしてしまう。
LOGIC AIDE
少なくとも2002年には参加していたようなので、今まで知らなかったのがしょんぼりだ。2002年というと、それよりしばらく前には自分たちでもサークル参加したりしていたけど、その後私はコミケから足が遠のいてしまった時期だろうか。情報収集能力の甘さが出てしまって悔しい限り。
 と、直前にもかかわらずコミケ常連の友人に連絡してみたらいい返事が来たり、終了後のビバップ連の飲み会にも参加できることになったりと、感謝感謝。
 とりあえずネタには困らないようにと、マリア様がみてる クリスクロスは読了。げんしけん 9巻はこれから読み終わるかどうか。コミケのカタログは今日買ってきたし、この泥縄感はこのサイトの味にしたいくらいだ。
 当日はmelfina1@gmail.comを携帯に転送するよう設定しておくので、何かあればそちらまで。とはいえ、ビッグサイト周辺では盛大な遅延が発生することは目に見えているので、役に立たないという話が無きにしもあらず。というわけで、ご用の際はお早めに。ってどの口で言っているのか。
 夜、夜だよー。カタログチェックして早めに寝るよー。

ときめきメモリアル OnlyLove #12

 焼却炉の女神@井上喜久子。まさかときメモに喜っ子さんが出てくるとは思わなかったので驚いた。見た目が青い服装だし妙に女神っぽいしで、それなんてベルダンディー? と思って見ていたら、役名が「焼却炉の女神」。うーむ、なかなかやるな。
 次回予告。
「17歳です」
噴いた。いやホントに。飲み物を用意して見ていたのだが、このタイミングで口の中に何も入っていなくて良かった。惨事になるところだ。17歳恐るべし。「コードギアス 反逆のルルーシュ」の黒の騎士団のメンバーの一人を仮称17歳とかやってたので、個人的に非常にタイムリー。それにしても、お姉ちゃんの声はなんて魅力的なんだ。「おねがい☆ティーチャー」が見たいとか「ふしぎの海のナディア」が見たいとかいつもの発作が起きそうだ。つーかおねティは普通に見たいが。
ときめきメモリアル OnlyLove DVD Vol.1 初回限定版
ときめきメモリアル OnlyLove DVD Vol.1 初回限定版
 DVDでもう1回見直そうかなという気になってきた今日この頃。割と予想外。

ゴーストハント #12

FILE5 「サイレント・クリスマス」 #1
 ケンジの霊に父親と似ていたためになつかれて慌てるリンが面白い。意外なところでスポットが当たるなぁ。とにかく最近は成田剣から目が離せない。
 ジョンの話では何度落としてもまた誰かが憑依されてしまうという。今回も話の通りだったが、今度は麻衣が憑依されてしまった。まさかリンにくっついたりするんだろうか。で、リンがタジタジとか……麻衣じゃ無理か。
 かくれんぼしていて見つけられなかったケンジに一体何があったのか。きつい話じゃないといいんだけど。

悪霊狩り ゴースト・ハント C
ラジオ・サントラ 宮村優子 三木眞一郎 かないみか 小杉十郎太 岡野浩介 松本保典 山口勝平 新山志保
ビクターエンタテインメント (1997/11/21)
売り上げランキング: 36429

悪霊シリーズ – Wikipedia
ラジオドラマの方のキャストもよさげ。って、綾子が新山志保じゃないか。これは聴きたいなぁ。

金色のコルダ~primo passo~ #12

 柚木爆発。香穂子は相談することもできずに悩みまくり。大変だ。
 入学式から付き合いのある火原は柚木の性格のことを知っているんだろうか。火原は天然だし柚木は徹底してそうだし無理か。でも、性格って顔に出ちゃうから、柚木は怖い方が演技なのかも? 最初は多重人格のようなものなのかと思ったら違うようだし、気になる。
金色のコルダ エキスパートガイド
金色のコルダ エキスパートガイド