ゴーストハント #11

FILE4 「公園の怪談!?」
 面白い話来たわー。
 あちこちに出かけていったりよその学校で張り込んだりと、麻衣は自分の学校はどうなってるのかと心配だったが、普通に学校には通っている様子。何かうまいことやってるんだろうか。バイトで学校を休むってわけにもいかないだろうし。
 友達に相談を持ちかけられた麻衣。一応ナルに話してみるが、あっさり却下。しばらくして真砂子が依頼にやってくる。内容は麻衣と同じもの。いつものように断るかと思いきや、ナルはしぶしぶ依頼を受けるのだった。ナルと真砂子の不思議な関係。この謎もいずれ明かされるんだろうか。
 CM前。
「いい気味だわー」
ああっ、真砂子が壊れた。
 霊に憑依された真砂子。霊の方はナルに抱きついたりとやりたい放題。今まで真砂子がどういう人物なのかしっかり描かれてきたため、ギャップがありすぎて非常に面白い。釘宮理恵が輝いている。
 説得によって霊は成仏しようとしたが、麻衣の反対により復讐を決行。いつものメンバーに悪ノリをさせるとこれがまた面白い。そして任務終了。本人も思い残すことなく浄霊が完了したのだった。
 今回リンはお留守番。リンが出るほどではないと判断されたのだろうか。最初の方で少しセリフがあっただけで後は噂されてくしゃみするだけだったのだが、ポイントを押さえていて妙に存在感があってこれも良かった。
 次回からはまた怖い話か。落差があってより怖くなるかな。
「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮)
「ゴーストハント」セルDVD FILE1「悪霊がいっぱい!?」(仮)