2007.1.1 朝

 昨夜は疲れが出たのか、まだちょっと寝るには早い時間だったので少し横になって休むだけのつもりでいたらそのまま寝てしまった。疲れていた割に熟睡はできず、数時間おきに目が覚めるような状態だったが、起きる気力はなし。そのまま寝るの繰り返し。何だか色々夢を見たような気がするが、さっぱり覚えていない。
 朝目が覚めてそんなことを考えつつ、何かし忘れていることを思い出す。今日はうたわれるものらじおの更新日。まだ記事を書いていない。音泉の更新時間は9時か10時か。うたわれるものらじおの記事を書き忘れるなんてありえない。間に合うか――
「起きろ! 起きろ! 起きろ! マスかきやめ! パンツ上げ!」
 PCの前に座り、普段は習慣になっているメールチェックや巡回を全て省略してFirefoxをアクティブに。Ctrl+Tでタブを開いて「o」を入力、候補のトップに表示されたhttp://onsen.ag/を選択してEnter。よし、更新はまだのようだ。一番下の月曜日からうたわれるものらじおを聴きつつ、Movable TypeでEntryの新規作成をぷこぷこと。GyaOの場合は期限が来ても視聴中の番組は最後まで見せてくれるが音泉の場合はどうだろうとビクビクしつつも、何とか最後まで聴き終えることができた。previewでざっとチェックしてsave。
 ふう。今年も何とかなりそうだ。
 けど、やるべきことは早めに済ませるようにした方がいいな。