コードギアス #15

 コードギアス 反逆のルルーシュの登場人物の中で、特に気になっている女性(ひと)がいる。言うまでもなく、黒の騎士団にいる17歳(仮)だ。ずっと井上喜久子なのかと思ったら今回は小清水亜美が声を当てていて、おや? と思った。今回はセシルの出番がキッチリあったせいもあるのかと考えつつも、もしかしたら役名が明らかになるかもしれないとコーネリアにチェックメイトをかけそうになったルルーシュばりに期待しながらEDを待った。
 役名「井上」。ちょ、待てよ。わざとか。狙ってたのか。このために出番のない小清水亜美まで呼んだのか。本気か。素晴らしいぞ。
 ついでに今回、ロイドが伯爵公子であることが判明。伯爵公子閣下といえば星界シリーズのジントでなじみがあるが、まぁ一般的にロイドの歳なら父は存命だよなぁ。むしろ、ロイドにお見合いの話くらい当然ありそうじゃないかという貴族に対する間違ったイメージもあるが、そのあたりも今後描写されていくのかどうか注目したい。今のところ、スザクがユーフェミアの騎士になるためのルートの補強という感じだろうか。
 白鳥哲のガヤって今回だったのかな。残念ながら聞き取れなかった。
 扇は独断でヴィレッタを匿っていたが、ヴィレッタは記憶をなくしていた。ヴィレッタはどこに属することになるんだろう。
コードギアス 反逆のルルーシュ 1
コードギアス 反逆のルルーシュ 1