コードギアス #18

 あの、OPにジェレミアがいるんだけど、何? もしかしてメカぽぺ? メカぽぺ? 期待していいの? ひゃっほーい。
 ユーフェミアが騎士にスザクを選んだことについて、コーネリア怒ってる怒ってる。コーネリアがナンバーズを区別するのは純血派に近い思想なのかと思ったら、ブリタニアの国是なのか。それを変えることを決意したユーフェミア。同じく内部から変えようとしているスザクと共に、どこまでやれるのか。
 アッシュフォード学園にやってきたロイド伯爵。ミレイと向き合って立ってるだけなのに絵になってるのは伯爵ゆえか、白鳥哲マジックか。それとニーナ。自分の専門領域を理解してくれる人が現れるとものっそいブースト圧上がるのな。気持ちはよくわかる。ニーナってば視聴者代表キャラなのか。
 島ではランスロットをおびき出して罠にはめた黒の騎士団。ラクシャータの技術でナイトメアフレームの第1駆動系を無効化した。それ以外は普通に動くわけか。それはそれとして、ランスロットには脱出ブロックが実装されたのか気になるところだが。
 さらにそれはそれとして、あのスザクの異様な身体能力を知った上で銃一丁で向かい合うゼロはどうかしちゃってる。KMFで取り囲むのは当然として、その上で対人用のライフルを持ったスナイパーを複数配置してないとおかしいだろ。日本解放戦線の生き残りにもそのくらいの人材はいるだろうし。それをしなかったのは……意地か? それとも友情? プライドか? by C.C.
 そして突如現れたシュナイゼルの空中戦艦。って待て。SSMが飛び交ってる中にいきなり出てきて大丈夫なのか。仮に光学迷彩だとしても実体はあるだろ。それとも、自軍のミサイルなんて気にするほどのこともない鉄壁の防御を誇るのか。しかも、いきなり出てきてゼロを倒しちゃったらコーネリア総督の面目丸つぶれだろ。兄弟なんだから少しは考えてやれよ。
 とか言いつつ気になるのはやっぱりぽぺ。とってもぽぺ。
コードギアス 反逆のルルーシュ 3
コードギアス 反逆のルルーシュ 3