Twit導入

 Twitterは主にGoogle Talkで使っていたのだが、twitterがofflineだったり反応が鈍かったりと色々困ることが出てきたのでTwitを入れてみた。
ヒビノアワ: Twitter用Windowsクライアント「Twit」できました
窓の杜 – 【NEWS】一言SNS“Twitter”の記事を閲覧・投稿できるソフト「Twit」
ついでに紹介記事も。
 バックグラウンドや最小化しておいても、新着があるとバルーン表示されて一定時間が経過すると勝手に消えてくれるのがいい感じ。アプリの画面もタイムラインや入力エリアにショートカットでサクサク切り替えが効くので使い勝手もいい。これはお気に入りになるかも。

今日は一日『アニソン』三昧 SS

 というわけでNHK FMに釘付け。聴きながら他のことできるかなぁ。
 事前に調べてみたらNHK FMって各地に細かく周波数を設定して放送しているので、東京じゃなくて県内の周波数に合わせてみたら良く聞こえるようになった。
Twitter / Mobius
Twitterも局地的にそっちモード。
 1曲目の鳥の詩を聞き逃したのが悔やまれる。いきなりやるかそーゆーのを。

ヒロイック・エイジ #3

 戦闘要員が気の毒になるほどずば抜けた力を持ったエイジだが、そのエイジと渡り合える他の種族の者と遭遇。戦闘に関しては完全に他のキャラは置いてきぼりになるんだろうか。それでは面白くないような気がしつつも、船外に出て戦っている中でまともにセリフがあるのは一人だけなのはどうなのであろうか。
gravitation
gravitation

UD終了

 ついに100万ポイントを突破したんだぜと書こうとしていたら、プロジェクトの終了がアナウンスされていた。私の場合は2002/1/1に開始して5年。長かったんだか短かったんだか。
070427.png
 いつ移籍したのか前はどこにいたのか忘れてしまったが、終盤はsf板で静かに戦っていた。今だったら@voiceで決まりという感じなのだが、当時はsf板に入り浸っていたんだと思う。
 UDは日本時間28日午前3時に終了する。もはや分散コンピューティングをしていないと落ち着かないというか、せっかくのリソースを無駄にする手はないので、早速ではあるがBOINCでWCGに参加してみた。
World Community Grid – ホーム
所属板は未定だけど、@voiceになるかな。BOINCはDual Coreにも対応しているのと、設定によってはメモリをバカ食いするという話も聞くので、様子を見ながら設定を詰めていくことになりそう。
 UDは終わってしまうわけだが、これがどこかの誰かの役に立つことになれば幸いだぜ。

怪物王女 #1

 声優陣が微妙に豪華。ヒロイン声優川澄綾子、高飛車っぷりも堂に入ってきた感じだろうか。ラフィールはラフィールで大変よい感じだったけど、姫も面白そうなキャラだ。
 岡村明美スキーとしては芝村舞もチェックしておきたいところなのだが、DVDがレンタル化されていなくてしょんぼりっく。というか高飛車スキーだったのか、私は。