皆川純子のビタミンR #5

 ライブのリハーサルをしている頃の空気。活気があっていいなぁ。
「やだ馴れ初め?」
皆川純子、ノリノリである。
 ライブ前の不安か。歌詞とか声とか色々あるんだろうなぁ。どうやって克服してるんだろ。
 いつものことながらビタミンRは音質がいいから曲もクリアに聴けてうれしい。
 まだ番組の色が定まっていないのかな。どういう感じになっていくんだろう。口説けのコーナーがどう転がっていくのか特に楽しみ。

おおきく振りかぶって #4

 まりあかわいいよまりあ。見るとこ違うか。
 三橋はひいきでエースピッチャーとして投げられていたと思い込んでいたが、どうやら様子が違う。阿部のリードで力を発揮し始めているし、面白いことになりそうだ。それぞれ個性を持った人間が集まってチームになっていくのも見ていて気持ちいい。

のだめカンタービレ #15

 千秋とのだめの演奏は三善の家を変えた。音楽の力は凄い。
 千秋はオケを作る計画が進んでいくが、のだめは担当がハリセンに変わったりとボロボロ。先生になりたいという本人の希望と、音楽家になるべきだという周りとのギャップで大変だ。千秋はこの状況をどうやって解決するのか。ってか千秋なのか。

うたわれるものらじお #46

 今回のゲストは吉野裕行。柚木涼香と同い年か。
 寂しいの。(声:柚木涼香)
 カレーラムネにわさびラムネ。
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.3 CD+CD-ROM
ラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.3 CD+CD-ROM
 エロいらしい。

武装錬金6 初回限定版
武装錬金6 初回限定版

posted with amazlet on 07.05.28
ジェネオン エンタテインメント (2007/06/22)
売り上げランキング: 195

 特典が面白そう。
 途中のコーナーでは出番なかったし、何となく吉野裕行の影が薄かったような印象も。
 52分。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ #5

「ニンジャー!」
「ニンジャー!」
とかって訓練を……してないしてない。
 常に暗殺の標的にされるパイロットとトランスレーター。真名はトランスレーターであると同時に慎吾を守るニンジャの一人でもあった。包丁は使えないけどいつものナイフならいけるのか。
 協調性訓練という名のピクニックだが、普通に使っていたテントやテーブルはキッチリ防弾。凄い技術だ。
 厳しい訓練を受けてきたと思われる真名さえも怯えさせるアルゴスの百目。だが、共鳴感応システムを通して見たスサノヲは慎吾の姿だった。むむ、これは。

クレイモア #5

 こうしてテレサとクレアは出会った、という過去の話。オルセ@大塚芳忠が渋い。喋れない状態のクレア、最初のうめき声で一瞬川澄綾子にも聞こえたのだが普通に桑島法子だった。
 桑島法子といえば最近久しぶりに機動戦艦ナデシコED「私らしく」を聴いたらあまりのかわいさに吹いた。こんなかわいい歌い方ができるなんてすっかり忘れてた。本編を見たくなってきた。この間劇場版は見たのでルリルリフィーバーは治まったかと思いきや逆に加速している気がしなくもなく。