クレイモア #9

 これまではクレアと最強のクレイモアであるテレサがそれぞれ単独で描かれていたわけだが、今回クレアが最下位のNo.47であることが判明。対する敵は情報以上の能力を持った男の覚醒者。きつい展開だ。
 喜っ子さんきたー。ヤな感じの長沢美樹きたー。これはこれで。長沢美樹は元気娘が合うと思うのであるよ。
 クレイモアには謎が多い。誰もが勝者となり、誰もが敗者となる。そして誰が被害者で、誰が加害者か。一体『平和』とは何か。
 いやまぁベルカ戦争ほどじゃないか。
CLAYMORE Limited Edition Sequence.2
CLAYMORE Limited Edition Sequence.2

初スタバ

 行ってきたスターバックス。地元にはないんだもんよ。
 ARIAファン的にはカフェラテ。こういう方向から選んでもちゃんとスターバックスラテという形で応えるメニューが存在するのが素晴らしい。悪いけど長居する気全開なのでアイスで。サイズはトール360円。実物を見てみたらどこがトールだという感じだったりもしたのだが、別に目の前の商品だけに金を払っているわけじゃないことがわかっていたので問題なし。
 2階に上がって席を探す。全体がふかふかそうなシートは埋まっていたので断念。てかそんなところに座ったら寝ちゃいそうだ。代わりにおちりの下がふかふかなシートに着席。これがまあ予想外に快適。素敵。木のイスはおちりに優しくないのでもう少し世の中から減ってもいいと思う。
 店内のBGMは控えめなのでヘッドホンで余裕で音楽が聴ける。スピーカーに近くなかったのがよかったという面もあるのかもしれないが。で、音楽を聴きながらそれとなく全体を見回してみると、みんなオサレ。どこにでも例外というものは存在するのだがそれはさておき総じてオサレ。特に女性のスーツとかかっこいいんだこれが。
 どこに出しても恥ずかしくないオタクとしては
「負けてられないのよー!」(声:宮村優子)
とか叫びたい衝動に駆られないわけでもなかったが、別に勝負じゃないのでおとなしくしておいた。
 タバコ吸う人は店外に隔離されてるし、快適な数時間を過ごすことができた。無線LANの電波を拾ってみたらopenのチャンネルがあった。出所はわからないがPCを持ち込んだ人も楽しく過ごせそう。
 スターバックスいいよスターバックス。でも行ってみて地元にはまずできないということもわかってしまってしょんぼりっく。出先で機会があったら利用するとしよう。

100,000

ヽ( ・∀・)ノ
 ついに6ケタ。ついに100k。以前から使っているカウンターで99,000に到達したものはあるけど、100,000を突破したのは初めて。xreaを使うようになってSSIでテキストカウンターを使い始めた時からのゼロスタートだっただろうか。
 忘れるなよ。お前の俺だからな!(キラーン

ロミオ × ジュリエット #7

 切なさ炸裂……っ。
 ハーマイオニも違った意味で切ない。大原さやかがか弱いお嬢様という感じで線の細い非常にいい演技をしているのだが、出番が少ない。さらに、ストーリー的にどうやっても幸せになれそうにないという。もうおしぼり投げるしかないね。

怪物王女 #7

 院長が野沢那智だったら最高にマッドな感じになって文句のつけようもないというか他の細かいところには全て目をつぶってもよかったのだが。現状のキャストに加えて野沢那智は無理だろうというのはわかるけど。