初スタバ

 行ってきたスターバックス。地元にはないんだもんよ。
 ARIAファン的にはカフェラテ。こういう方向から選んでもちゃんとスターバックスラテという形で応えるメニューが存在するのが素晴らしい。悪いけど長居する気全開なのでアイスで。サイズはトール360円。実物を見てみたらどこがトールだという感じだったりもしたのだが、別に目の前の商品だけに金を払っているわけじゃないことがわかっていたので問題なし。
 2階に上がって席を探す。全体がふかふかそうなシートは埋まっていたので断念。てかそんなところに座ったら寝ちゃいそうだ。代わりにおちりの下がふかふかなシートに着席。これがまあ予想外に快適。素敵。木のイスはおちりに優しくないのでもう少し世の中から減ってもいいと思う。
 店内のBGMは控えめなのでヘッドホンで余裕で音楽が聴ける。スピーカーに近くなかったのがよかったという面もあるのかもしれないが。で、音楽を聴きながらそれとなく全体を見回してみると、みんなオサレ。どこにでも例外というものは存在するのだがそれはさておき総じてオサレ。特に女性のスーツとかかっこいいんだこれが。
 どこに出しても恥ずかしくないオタクとしては
「負けてられないのよー!」(声:宮村優子)
とか叫びたい衝動に駆られないわけでもなかったが、別に勝負じゃないのでおとなしくしておいた。
 タバコ吸う人は店外に隔離されてるし、快適な数時間を過ごすことができた。無線LANの電波を拾ってみたらopenのチャンネルがあった。出所はわからないがPCを持ち込んだ人も楽しく過ごせそう。
 スターバックスいいよスターバックス。でも行ってみて地元にはまずできないということもわかってしまってしょんぼりっく。出先で機会があったら利用するとしよう。