HDD換装完了

 書きかけで忘れてた。続き書いてアップ。
—-
 RMAの確認をするのを忘れていて、取り付ける前に慌てて写真を撮っておいたり。レジで5年保証シールがあるにもかかわらずしつこくメーカーで5年保証があるかどうか確認して買ってきたので、なかったらなかったで泣くというかクレームは入れられそうではあるが、会話だけなのでいざとなると苦しいかな。
 時間が限られていて大急ぎだというのにグラボに干渉。急いでグラボを外してHDDを取り付けてグラボを戻す。電源とSATAケーブルを装着。最終チェックで全てのHDDを確認したら今回は触っていないはずのケーブルが抜けていた。作業中に引っ掛けたらしい。チェックしてみるものだなぁ。もちろんLEDマグライトが大活躍
 電源投入、BIOSで認識していることを確認。OSの起動を確認。ちゃちゃっとケースを閉めて、ちょうどタイムアップ。ハードの作業は完了。
 時をかける少女が始まるのでテレビの前に移動。ふっるーいサブノートを起動してCM中にReal VNCでメインマシンをリモート操作。HDDのフォーマットをキッチリ実行。たまに進捗を見ながら時かけを見る。CMに入るとtwitter。何度も見た作品でもみんなでわいわいやりながら見るとまた楽しいのでやめられない。
 フォーマット完了。その後も順調に稼動中。

 試しにamazonで検索したら出てきた。びっくりだ。6月から扱ってるのか。値段もびっくりだ。今ならバルクで11,000円代ってところだろうに。
 ところでこのモデル家に3台あるよあははうふふー。