ARIA The OVA ~ARIETTA~ プロモーション映像UP

ARIA The OVA ~ARIETTA~
ARIA The OVA ~ARIETTA~
 公式サイトにトレイラー上がった。
TVアニメーション「ARIA The NATURAL」公式サイト
 やっぱ地雷だ。OVAなのにどこをどうしたらこんな作画になるのか。
 とか何とか言いながら確実に見るんだけど。見てれば慣れるかもしれないし、それでもダメなら聴くし。とにかく楽しみではある。

クレイモア #17

 今回も緊張感あふれる凄い話だったなぁと思いつつEDを見てびっくり。声優が5人しかいない。クレア、ジーン、ガラテア、リフル、ダフ。そういえばそれだけだったか。リフルは悪役なんだけど、コレットのような純真な女の子役と演技があまり変わらないのが逆に怖さを出している。
 ラキどこー。
 クレアは宿敵プリシラの手がかりを得る。

おおきく振りかぶって #17

 相手は強豪。当然立て直してくる。ゴロ狙いを最後にズバっと決めてくるとは。そして、そこをうまくアウトにする三橋。本当にかっこいいじゃないか。
 MAJORは今再放送だけど、仕組まれたケガというハンデを背負ってそこがまた燃えるみたいなところがあったから、三橋を見てるとケガが怖くて心臓に悪い。とはいえ三橋は努力の子だから柔軟やらフィールディングやらしっかり練習して身につけてそうなのな。
 次回は監督対決? モモカン、びしっとやっちゃって。

おおきく振りかぶって #16

 三橋はやや熱が高め。モモカンは注意しつつ様子見、阿部は変なスイッチが入って力を入れすぎていないかと気にしている。前回挟まれてわたわたしてた三橋も面白かったけど、今回は集中力がざっくり削られそうになってる阿部が最高。真骨頂って感じか。
 三橋瑠里@井上麻里奈。井上麻里奈っていうとリリオくらいしか知らないからわからなかったけど、川澄綾子みたいなヒロイン声してるじゃないか。これはこれからがさらに楽しみな声優だ。

エル・カザド #17

 ナディとリカルドが賞金稼ぎらしいことを。エリスを巡る仕事があったとはいえ、17話目にしてようやく出てきたか。
 エリスが道路を凍らせたのにも驚いたけど、何が驚いたってナディこけただけかよと。ナディのことだから銃の向きから弾道を予測してわざとやったのかもしれないけど、普通に心配してしもうたよ。で、ああこれエル・カザドだっけ、と。
 ところで「おしかりCD」の伊藤静いいよ超いいよ。聴いてると思考能力が著しく低下するからBGMにできないのが難点だけど。

ロミオ × ジュリエット #15

 ロミオとジュリエットが離れているのでそれぞれががんばっているところがクローズアップされつつ、ジュリエットが何かと連動したりと謎が深まる。ロミオの方はついにジョバンニに認められたり。
 次回はハーマイオニ来るのか? 来るのか? 楽しみだーッ。

日向夏みかんコッペ

 全員注目ー。
070829.jpg
 これは日向夏みかんコッペ(ひゅうがなつみかんこっぺ)だが、「日向夏美」(ひなたなつみ)と読んだ者は素直に挙手するように。
 ……どのクソも知らんだと?
 さておき、消費期限が翌日なのに値引きなしという販売方法に不満を持ちつつも、わーい夏美だ夏美だと思わず買ってきて写真撮ってみたりしたわけだが。「日向夏み」だよ? ひなたなつみでしょ。これはもうわかってやってるとしか。おかげでフジパンって一発で覚えた。
「このボケガエルー!」