停電

 Tydeen
てってってー。
 台風で久々に停電した。土曜夜。電脳コイルの録画中に。あとで確認したら見事に切れていた。あと10分、せめて5分待ってくれたら……。しかも、台風が来ていなければ出かける用事があったのでその前に車のワンセグでコイル見てたかもしれなかったのに。暴風雨に加えて庭に倒れそうな木があったおかげで、家族の車がいつもと違う場所に動かしてあって、自分の車がすぐに出せない状態だったというのもある。
 とりあえず。
 誰か時間戻してー。
 選択肢間違えた。ロードさせてー。あれ? システムメニューが出ないよ?

今日のお買い物

 買い出し行ってきた。個々のレポートはとにかく使ってみてからということで、買ったものをさらっと。
SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ブラック) KIR-S2S(K)
SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ブラック) KIR-S2S(K)
 去年の冬に「eneloop kairo」 KIR-S1を買おうと思いつつシーズンが終わっちゃって買いそびれたんだっけか。でもって、今度の冬までには改良したモデルが出るだろうと待っていたら発売されたという。
 因みに、ホワイトとピンクもあるのでお好みで。
SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S2S(W)
SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ホワイト) KIR-S2S(W)
SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ピンク) KIR-S2S(P)
SANYO 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ピンク) KIR-S2S(P)
 次。
Panasonic USBモバイル電源 ポケパワー (NTTドコモ、ソフトバンク対応のコネクタコード付属) BQ-600K/F
Panasonic USBモバイル電源 ポケパワー (NTTドコモ、ソフトバンク対応のコネクタコード付属) BQ-600K/F
 充電池で充電池を充電するのが効率悪いことはわかっているのだが、携帯の電池パックをメイン1個予備1個用意していてもなくなるときはなくなるので、何かしら予備の電源が欲しいと思っていたところで発見した品。ただ、このセットの充電器は早さが足りないのでeneloopの急速充電器を流用するつもり。後はポケパワー+eneloopでどうなるかなと。
 最大の心配事は自分の携帯が対応機種一覧にないことなのだが。なぜだ。
SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 8本パック HR-3UTG-8BP
SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 8本パック HR-3UTG-8BP
 とどめはこれ。食らえ。
 この3点をヨドバシカメラで買うと1万円を超えるため、駐車場が2時間無料になる。これを軸に作戦行動に入った。
 結果から言うと2分オーバーで1時間分の駐車料金を余計に取られたわけだが。ったく通路ふさいでもたもた切り返ししまくって駐車したうすらタコスめ。結構長いこと乗って慣れていそうな車と、10cm以内まで寄せられる車両感覚はたいしたものだなぁと眺めてはいたけど、前提条件が難しすぎだっての。で、料金の支払いはなしで出庫できるはずが取られるし。おかしいと思って領収書を発行してもらって確認したら、2分。
 駐車場を出たところで車を止めて管理人に突撃。だが事情を話すも判定は覆らず。1分でも過ぎると機械がそうなるんだそうで。しかも、相手がおじいちゃんなのであまり強く言えない。これは狙ってやってるだろ。しくしく。
 気を取り直して戦利品の続き。

 メインといえばこれがメインか。アニメイトでCDとDVDを購入すると連動特典で収納BOXが付くということだったので、CDが売り切れないか迷いつつDVDが発売される26日に出撃したのであった。めでたく両方購入。アニメイトのレジ待ち行列は長かった。ところでAmazonさーん、DVDが商品から消え去ってるのはなぜですかー。Googleのキャッシュでは残っていたので記憶違いでもないし。何かあったのか。
 ポーション欲しかったので売ってないかと思ったんだけど、影も形もなし。アニメイト秋葉原店でも完売してたし、売り切れたのか入荷してないのか。まああればラッキーかなということでマグマニにまわってみたら一応あった。
(お徳用ボックス) FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶 350ml×24本
(お徳用ボックス) FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶 350ml×24本
 秋葉原のコトブキヤで瞬殺されていたエアリスもあるにはあった。ただし、缶が落としたらしくベコベコ。大半がベコベコ。レジ前、スクウェアコーナー、ガラスケースの中と3ヵ所に分かれて置いてあるということなので全部チェックしたが似たり寄ったり。さすがにガラスケースの中の缶は無事だったが、バレットとマリンとか既に家にあるってば。ということで不満はありつつもへこんだエアリス確保。飲んじゃうつもりなので帰宅して冷蔵庫へ。
 といった感じで不満があるとそれに気を取られがちだが、実際には結構楽しげなものをごっそり買い込んできたので、大いに楽しみたい。とりあえずeneloop kairoはスイッチ入れたらバッテリーが残っているようでランプがついたので、ほかほかーとかなんとか遊んでおいた。持った感じは軽いし質感も気に入った。ブラックのボディがちょっとトランスルーセントで中が透けて見えるのが面白い。傷をつけないように気をつけて扱った上でどのくらい傷がつくかチェックしてみる予定。
 ポーション缶、箱で買っちゃおうかなぁ……。

逮捕しちゃうぞフルスロットル #4

 中嶋は葵ちゃん抱きしめて新世界に行くといいよ。
 おびえてる美幸@平松晶子がかわいすぎる。
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (1)
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (1)
 DVDって大幅に直しが入ったりするのかな。
 美幸の尻が色っぽくないのは致命的ではないのか。とか思ってたらサービスシーンっぽいところが全然サービスになってないし。初っ端の頼子と葵ちゃんから作画が怪しくはあったけど、その分美幸と夏実が時々輝いたりするのを楽しむ作品なのだろうか。ストーリーは面白いのになぁ。

素敵探偵ラビリンス #2

 二又一成がさりげなくブレイク。
 沢城みゆきは努力の子。かなりの実力をつけている。うまくなっていくのはうれしいのだが、ちょっと聞いただけだとみゆきちとわからないくらいになってきているようで寂しさがないわけでもない。
 大原さやかはツンツンで近接戦闘にも強いけどちょっと照れ屋さんな役だ。
 柚木涼香は年上好きなのでキャラとしてはショタとかでいじられる運命なのか。

しおんの王 #1

 紫音かわいいよ紫音。今度は川澄綾子が喋れない女の子をやるのか。
 斉藤歩@朴ろ美。何か違うと思ったらそうか、そんな倒錯した趣味があったのか。じゃないけど。
 さりげなくマリ姉がいたけど、わからなかった。もうほとんど脳内の音紋データベースに情報がなくて照合できない状態か。新しいデータを追加できるほど喋ってくれないのがまた困ったところで。
 部分部分で見ると色んなところでこれはあの作品のあれが元ネタだろうかと気になる部分はあるものの、全体としてうまくまとまっていそうで面白そうな印象を受けた。いいかも。