教艦ASTRO 1巻

教艦ASTRO 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
教艦ASTRO (1) (まんがタイムKRコミックス)
ありのまま、読み始めようとしたら起こったことを話すぜ。
表紙をめくったらフィニッシュブローが待っていた。
何を言っているのかわからねーと思うが、(略
 南雲有子先生は俺の嫁。即売会手伝うぜ。問題は異様に高いエンゲル係数をどうするかだな……。
 というわけで教艦ASTRO買った。実は以前本屋で見かけて、表紙に惹かれて手に取ったけど予備知識がないのでそのままになっていた。

リストに加えられた日付 2007年 4月 11日

 Amazonのウィッシュリストに入れておいて誰かに聞いてみようと思って。自分から調べに行くとネタバレを踏む可能性があるため、そのリスクは回避したい。ってことであれよあれよという間に12月。さすがに寝かせすぎだが、Twitterで偶然話題になっていたので食いついた。気になってるんですよねーとか何とか言って。
Twitter / 中条

教艦 ASTRO は4コマなら一番アニメ化してほしいなと思っている。表紙でだまされて買っていい。萌え度といい面白さといいガチ。

Twitter / 中条

@Mobius 買いですがハズレでも責任はとりません。でも twitter に居るくらいの萌え geek なら大丈夫だと思います。

 というわけでAmazonでぽちっと。届いたので年末のクソ忙しいときだけどちょこちょこ時間作って読む。……大丈夫でした! なかじょさんありがとう。
 ということで噂には聞いていたもののぐぐって確認。
教艦ASTRO

2007年12月現在、まんがタイムきららCaratでの掲載をお休みさせていただいております。

 がーんがーんがーん。つーづーきーよーみーたーひー。
 というわけでオススメ。別にレイニー止めのようなことにはならないので安心するがよいよいよ。