iPod touchご乱心

 急ぎでお出かけ。車に乗ってナビとぽっちを接続。再生。エラー。
「iPodを確認してください」
はい?
 確認してみた。
080703a.jpg
内容がありません
 ……お前は何を言っているんだ。
 何か曲データがきれいさっぱり吹き飛んでいるらしい。うーん。一応手順を踏んでみるか。
・電源を一旦オフにしてからオンにして再起動→変化なし
・リセット→変化なし
あるぇー?
 16GB分のデータを同期し直すなんて時間かかりそうだなぁと思いつつ、iTunesに接続。すると、復元するしかないというメッセージが。げぇー。
 復元開始。設定全部やり直しだったらやだなぁと思いつつ、iTunesは淡々とiPod touchを工場出荷時に戻していく。と、いつも同期する時にバックアップしていたデータを書き戻してくれるらしい。ほうほう、ここで役に立つのか。
 途中、通常のホーム画面が一瞬表示されたのだがアイコンががさっと減っていて軽くビビる。おいおいおいおい、有償のSoftware Upgrade消えたりしないだろうな。iTunesの表示では

ソフトウェアバージョン: 1.1.4(Software Upgrade 入り)

となっているので、今私にできるのは祈ることだけか。
 現在同期を始めてから30分経過。5GBちょっとのデータが流し込まれている。こりゃ1時間ちょっとかかるかー。
 ところで32GBのiPod touch欲しいよね。
Apple iPod touch 32GB MB376J/A
Apple iPod touch 32GB MB376J/A