体重7kg減

 気がついたら体重がすとーんと落ちていた。
 最近体調が悪い。今までほとんど経験がなかったのでわかりやすかった症状がめまい。久々だったのできつかった。フラフラして吐き気がして汗がどばーっ。まずい。このままでは倒れる。運良く近くに座れるイスがあったので座らせてもらって落ち着くことを試みる。しばらく同じポーズで行動不能。
 さらに前から風邪っぽい症状は続いていた。なるべく注意するようにしてはいたのだが、やはり夏場の急激な温度変化にやられてしまった。咳、くしゃみ、鼻水、のどの痛み、そして最悪だったのが熱発。体温37度台まではたぶん何とかなる。38度後半を超えて、しかもめまいがしているとなると、ベッドから起きられない。携帯電話を取りにいけない。こういう時に限って携帯を離れたところに置いて寝てしまっていたりする。んもう。私の部屋はいついかなる時もブックドラフトすたんでぃんばいなので、下手に起き上がってこければたちまちブックドラフト。向きが悪ければ自分が本の上にぶっ倒れたところに上から分厚いハードカバーの本や月刊の漫画雑誌が降ってくる。
 いくら本好きとはいえそんな死に方嫌だ。
 とにかくもう横になって熱が下がるのを待つ。寝る。で、どうにか活動可能っぽくなったので着替えたりしていたら、何か足が細いのだ。フラフラしながら体重計に乗ってみたら、減ってる。は? ちなみに前回体重計に乗った時のことは覚えていない。というわけで、ここ10年ほどのアベレージから換算して、-8kg。この減り方はおかしい。うっかり忘れていたのか、無意識のうちに目をそらそうとしていたのか、うちはガンの家系だ。2親等で4人いる。
 無頓着すぎた。病院だ、病院。
 医療機関でちょうど1年くらい前の記録があったので照合して、服装や装備の誤差を考えて少なく見ても-7kg。なんぞ。診察受けて、採血。現在結果待ち。こえぇ。
 白血球さんには日頃大変お世話になっていますが、急に増えたりしないでください。お願いします。