MOO MiniCards 到着

 出がけにMOOからの郵便物が届いているのに気がついて検品。おお、MiniCardsいいじゃない。早速ケースごと持って出かけた。念のために書いておくと、これは「Mobius」の名刺であってリアルとの紐付けはない。メールアドレスはともかく、このサイトのURLとかプリントしてある。
 ……トチ狂って元職場の同僚3人に渡した。
・訓練教官
大変お世話になった。彼女のおかげでシングルに昇格できたようなものである。シフト表見て、今日いないのか。挨拶できなかったな……とか思っていたら、交代だそうで颯爽と現れた。勢いで名刺を渡してしまった。まさかURLを入力したりはしないと思うが、私なりの別れの挨拶ということで勘弁してほしい。ドン引きしたらしたでコメントでも書いてってょ。
・一緒に仕事上がったら話し込んでたりした同僚
彼の場合は共通の話題もあったりするので全く問題ない。シフト合ってよかったわー。例のDVD、売れ残ったら買うかも。
・職場の後輩さん
シフトの関係で、彼女とコンビ組んだのが一番多かったような気もする。私はバックアップ担当。「最近の若い人にしては」なんて言ったら怒られそうだけど、指示待ちじゃなくて自分で考えて行動できる人。わからないことは質問するし、教えてもらったことは一発で飲み込む。フォワードが新人であれやこれや聞いてくると嫌な顔するバックアップもいるけど、彼女の場合はバックアップのしがいがあるという感じで楽しかった。伝え残したことがあったので心残りだったのだが、たまたまシフトが当たったようで一応は伝えられた。ふしぎ。
 次、配達先。ある時は私が常連客で、ある時は相手が常連客というお店。こんなの作ったんですよーとトランプのように広げてみたところ、社長チョイスで三日月に決定。
DSC_1307'
これかな。見なくていいですって言いながら進呈。名刺を進呈って言うのか。
 で、車だったから飲めなかったんだけど、ちょっとゆっくりしたいなぁと思ってソフトドリンク頼んだら、カウンター来なよって。いつもカウンターで飲んでるけどな。そしたら、二つ隣で飲んでたお客さんがテーブルに文庫置いてたんよ。森博嗣。Pardon? これは声かけるでしょ。これがもう、スカイ・クロラから入って、飛行機好きで、別シリーズに来たとのこと。何だこの偶然は。名刺持ってって。
キラリ光って急降下
ハンマーヘッドターン。
 引っ越してきたばかりでネットが開通するのが来月になるそうな。そういうケースでも形として残るのが面白い。名刺素晴らしい。
 MOOの仕事に関してはまた別エントリにて。ケンタッキーフライドチキンと同じでこの時期は味が落ちるのかなぁという面はあるものの……。