レスキューウイングスゼロ

 実をいうと、アニメ「よみがえる空」、映画「空へ」を経てたどり着いたレスキューウイングスなので、結構頭の中わやくちゃ。
 Amazonでは相変わらずの品薄なのかな? 私は昨年注文して待つつもりだったんだけど、映画を見た帰りにコミックに強い書店に行ってみたらシリーズ全部あったのでまとめ買いをキめてきた。デスノート最終巻がAmazonで手に入らなかったときもここの店で買ったっけ。千葉ヨドバシの上の三省堂はマジでコミック強いよ。
レスキューウイングスゼロ (MFコミックス)
レスキューウイングスゼロ (MFコミックス)
 というわけで遙風ががんばるレスキューウィングス。専門用語はともかくTACネームやレスキューネームであふれてて一周じゃ把握しきれなかった。あと「いぶすか」は読めないし書けない。映画では横須賀になってたっけか。とりあえずチェリーとハーピーはすぐ覚えられたけど、ブースカはブースカでいいや、という。
 で、2周するとしみるんだ、これが。
「ドラゴ……アイ・テイク・リード!!」
遙風かっこいい。
 あと櫻田隊長がいい。面白いねぇ。モデルが存在するのにも驚いたけど。
 さて、今回は先を読むのを我慢してゼロのみ2周してみたわけだけど、次はどんな話が待っているのか楽しみだ。小説もあるし、アニメ祭りもまたしたいし、キャッキャウフフ。
図解 ヘリコプター―メカニズムと操縦法 (ブルーバックス)
図解 ヘリコプター―メカニズムと操縦法 (ブルーバックス)
 その前にこれを先に読むとたぶん数倍楽しめそうなんだけど、まだパラパラとしか読んでない。もったいなす。