iPod shuffle 3rd Generation

iPod shuffle 2&3Gen
 バッチリ届いた。Apple仕事早い。クリックすると拡大するけど、あまり大きいサイズにするとピンが出てないのがバレる。手前のUSB端子に関しては大きさがわかれば問題ないから最初から除外してる面もあったんだけど。
 いやはや、これは小さい。真ん中のがshuffle第3世代。USB端子は遠近法で巨大にしてるわけじゃない。本体、本当になくしそうだから机の引き出しに格納位置を決めた。付属の短いUSBケーブルも適当に置くとなくなることは確実なので定位置を用意した。刻印は2行入れられて、文字数制限が結構きついなと思ったら、まあこれも文字が小さい。本体の大きさを考えたら当たり前なのだが。でも、この世で一つだけのiPodが作れるってのは面白い。
3/16 午前 注文。
3/17 午後にはApple Store商品出荷のお知らせメールが来た。はや。「配送業者: SCHENKER PTE LTD」となっていたので米国内から空輸であろうか。刻印を入れたので海外からになるのであるよ。
3/19 日本国内に入った模様。ヤマト運輸の問合せ伝票番号のお知らせメールが来た。
3/20 到着。4-5営業日ってところ? まーべらす。
 気になるポイントとしては、やはりまだ日本語の読み上げが未熟かな。「水樹奈々」を「みずきなくりかえし」とか読まれて、おいおい。あと、プレイリスト一覧の読み上げ。「B’z ULTRA Pleasure」とか入れてると英語として認識されるらしく、男性の流暢な英語で読み上げられて「ん? 今の何だっけ?」みたいなことになったりして。ただ、ディスプレイを持ってないshuffleとしてはこの読み上げ機能には期待している。
 カナル型ヘッドホンと共に実戦投入するのはまたいずれ。
Apple iPod shuffle 4GB ブラック MC164J/A
Apple iPod shuffle 4GB ブラック MC164J/A