「時をかける少女」にドクターペッパーが登場した可能性について

 これはDVDで見てから気付いた。映画館のスクリーンでは、やっぱり果穂とか背後の掲示板とかに目がいっちゃうのかな。あとこのボランティア部の三人組はこの時が初登場だっけ? そうすると缶までは見えませんな。
時かけペッパー
 スクリーンショット。例によって画像をクリックしてAll Sizesでオリジナル画像を見ないとわからないんだけれども。一番左の盛子さんが飲んでるのが、実にドクターペッパーに酷似している。指と反射で断定できないところがニクい。
 絵コンテでは特に何もなかった。逆に、自分では確認していないのだが、真琴が和子に持っていくケーキ、絵コンテの段階で実在するどこの店のケーキという指定があるのだそうだ。ぬうう。
 ちなみに上のスクリーンショットに関しては複数の方から似ているという指摘をいただいた。詳細な点まで。ゆえにタイトルを「時かけペッパー」としてドクターペッパーに大変よく似たサムシング、ということにしている。「商品名は全部もじってあるはず」という指摘もあったので。
 しかし時かけにドクペが出てるとはねぇ。私はドクターペッパー大好きな人。しばらく飲んでないし今度買ってこよう。メッコールも久しぶりに飲みたいねぇ。